忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2007.04.17,Tue
おらおらッ。

いー加減blog書けよっおらっ!


・・・との自己批判が
ちらほら心を苦しめるsao@saoデス。
あ~いや~、、おばちゃん歳だから。
根詰めるとむやみに疲れちゃうから。
不定期更新。ってとこに
このblogの魅力があるんじゃないですか~~あはは~(~_~;)。





てな訳で苦し紛れに、
皆様にご報告。

昨日、我が家に新しいweimaranerちゃんが増えました。

お名前は『サブリナ』

もちろん、ヘップバーンのようにですね、
見目麗しく・・・可憐に・・・そしてお茶目に・・・
そんなsaoさんの親心の元名付けた可愛子ちゃん♪



↑注:これはniccoたん。
は・・・ふ~。可愛いっっ!!!
niccoたんが見え見え過ぎる焼きもちを焼いているわ~~。むふふふ。




はい。お察しの通り、
サブは決して凹まない『ドンマイ♪あたち♪』キャラ。
にっこたんがどんなにいぢわるしようとも
決してへこたれません。
ナイス♪デス。(~_~;)。
ある意味、世の中の逆境に疲れきった人間たちも見習うべき、
恐ろしき・・・どんまい♪♪♪あたちぃ♪なのです。とほほ。





結構、お姫様にっこたんも上手に遊んであげておるでしょー?笑。

むふふ。なかなかいい傾向デス。

見てる私も、なかなか嬉しい

が、しかし。

踏みつけられ、散らばされたトイレシーツは・・・・

結構 悲しい。。(-_-;)。




ええーいッ。ままよっままよーっ。
まだまだしょっぱな始まったばかりぢゃ!

トイレシーツなんか、

大した問題でわっ ないわーっ  ぬわーっはっは。






ええーいっ!
ちまちました事をぬかすでないわーっっっ。




これでいいのだ。
我が犬暮らしー!!!!








・・・は~い。汗。
PR
Posted by sao@sao - 2007.04.03,Tue
今日はsao@sao、至って真面目にッ書くわよ。
そこんとこ、夜四死苦♪。


去る4/1、アジアインター二日目にて、
我が愛するジークくんが、weimaraner BOB(Best Of Breed)を頂きました。
当日、急遽お留守番オンナと化しておったsaoさんは、
この報せに涙・涙。

なんと言うか・・・

今までこんな感情って湧いてきた事がありませんでした。
まさに
こみ上げる。という感じ。
だって本当にこれまで、
本当にたくさんの事があり・・・

ははは。苦笑。




アジアのメインリンクでの記念撮影。
影の・・・←実はもうかなりの勢いで『影』じゃなくなっているnoriさん。笑。と、ハンドラーの遠藤さん
ジャッジのセンセイは、今年は韓国のセンセイでした。

遠藤さん 最高のハンドリングでしたよーーー!!!!

メインリンクの広さを生かして、
ジークの大胆さを 綺麗にアピールして頂きました。
この賞位は、ハンドリングの賜物でありました。
本当、この表現に尽きます。
ありがとうございました。
感謝感謝でございます。







午後からのグループ戦は、
8犬種中、3rdの成績を頂・・・
最後の最後でのウィニングランをビデオで観ながら・・・
sao@sao不覚にも、また涙・涙。
うぉ~~~ん。よかったね~~~。。。滝涙 アーンド 滝鼻水。どッ。


はあッ!
ジークくんの斜め後ろにデヴィ夫人さまがーーーっ!!!
セレブなドッグショー♪♪でへへ。




最後に、sao@saoから此処を読んで頂きます皆様へ、感謝の言葉をちこっと・・・。笑。

当日、私は急遽事情により、見学はおろか、
ジークを会場まで送り届ける事さえ出来ませんでした。
ですから、ジークが当日走れる事が出来ましたのは、
まず第一に、noriさん&nori旦那さんの協力に始まり・・・

前日『もしかしたら会場にいけないかもしれません』と連絡した私に
『大丈夫、必ず私が引きますから』と約束して下さった遠藤さん、
そして、当日朝一番忙しい時にも関わらず、
ジークのコンディションをチェックして下さったNAKASHIMAさん(この画像も頂きました♪)。
会場に出向けない私の心労を察し、
何度も何度も℡をかけてきて下さった、にっこちゃんのブリーダー sanmamaさん

うだつの上がらなかった私に、
この日まで
weimaranerという犬についてのボーディングを
何度も何度も教えてくださった方々もいらっしゃいます。。。

嵐のようなスケジュールの最中、
遠藤さんがジークを引けるようにと、走り回ってくださったbriansのスタッフの皆様。
当日の会場で、ノンタイトルの無名weimaraner ジークくんを応援してくださったお友達の皆様。
お祝いメールやコメント頂きました皆様。


オヤジは 7歳にして

やっとやっと、ここまで来られました。

本当に 
本当に

ありがとうございました。

私独りの力では絶対にここまで来る事は出来ませんでした。
皆様のご指導やご協力が重なりあって、
そしてようやく辿りついたのです。

本当に本当に、

ありがとうございます。

これからも若輩者ではありますが、
よろしくご指導の程、よろしくお願い致します。
涙涙。
Posted by sao@sao - 2007.03.18,Sun
昨日のお散歩で、
一応・・・・
『本来』わッ! 猟犬であるはずのジークくんを・・・
カラスが思い切りからかっておりました。
カラス如きに、翻弄される我がリーダー。。。
かなりな勢いで、
もの悲しいsao@saoデス。
びみょー。



さて、我が家には『ウツボ』と異名をもつオナゴがおったりなんかします。←命名。sao。




・・・あんただよーーッ。



このオナゴはですね。
本来『ヒトの良すぎるイタイケな中年オヤジ』を手玉に取ってですねー、



・・・・あはは~。
おやじだけでわ、なく~ぅ、

限りなくsaoさんも。手玉に取られておるようですが、

ま。その辺はですね。

気付かない振りをして頂いてですねー・・・・
ま、とりあえず、
動画でも見ていけ。

でつよー。

にゃはーん。






とかね。汗。






とかで、楽しんで頂くとして、^^;^^;。




まぁ、いいんぢゃねー。犬暮らし。笑。



■■■人気blogランキング■■←click☆

にほんブログ村 犬ブログへ←ジークくん、偲びないなん。っで、clickでしよ。にゃははーん。





Posted by sao@sao - 2007.03.14,Wed
ばとんを回してくれたKAZUKIちゃん。
もしや、何気に
blogいつまでもさぼってんぢゃねーよ。
って意味なの?
滝涙。

やるわよ。やるったら。
やるって言ってんでしょー。
すでに一月放置だけどねー。笑。
困った時には逆ぎれモード♪
sao@sa@デス。どもども。にゅーん。




☆ルール☆
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆) 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?






Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

 

 



Q3☆ 今、犬欲しい病?

    

      
Q4☆ もし飼うなら犬種は?






        
                
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?






        
Q6☆ そこへ行って何がしたい?





       
 
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 






Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?




        
Q9☆ 愛犬の短所は?  


        


Q10☆ 愛犬の長所は?


  

         
        
Q11☆ 愛犬の大好物は?






Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?




         

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?




                  
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


saoさん、お友達少ないから~涙。
誰かやってみたい方、拾って行ってくらはいねん。
・・・って、
いきなり、掟破りかよーーーーッ。
ちゃんちゃん。


ども、お疲れさまでちた♪♪


■■■人気blogランキング■■←click☆

にほんブログ村 犬ブログへ←ばとんの意味、解ってねーし。by KAZUKI。笑。

Posted by sao@sao - 2007.02.21,Wed
今日はとてもよい天気なので、
wansの敷物を干してあげようと手に取ったら、

何故ジークのんだけ、湿っぽいの?
オヤジ、、、
お前、何か怪しい。。。。sao@saoデス。VIVA!



今朝。私がPCに向っていたら
こんなことになりましたよ。


犯人が自分でないときは、
妙に余裕のえんじぇるちゃん。
誰だ?こんなことしやがったのわッ!てな勢いで、
犯人探しに余念がありません。
しかもついでに、泥喰ってるし。涙。

ええ。犯人はわかってますよ。
この人ですわ。



・・・・・・いつものように、反省ってもんがありませぬ。この娘は。

にっこちゃん。
とりあえず、悪い事をしたら、
反省だけわッしませう。
それが、『ヒトと生きる』って事ですわ。
さ、
きっちり、ちゃっかり、

謝りなさーーーいッ!!!!






り、リアルに納得いかない顔しないーッ。怒。


誤りやがれッ!
このやろぉ!!!!







そ、そーお?
ジークくんがそう言うならsaoさん寛大に見守ってあげる。
さ、
ちゃっちゃと、反省の念を述べよ。





・・・・・・・。


な、何だか妙に

可愛いんですけどーぉ。




二人一緒に同じポーズで『反省』なんて、
むふふふ。

むふ。


仕方が無いな。もう♪
解ったよ。もういいよ。
素直に謝ってくれたら、それでいいのさ♪

saoさん、実は男前だからネチネチ言いたかねーのよ。アハハ~。

今度から気をつけてね。にっこちゃん。






・・・・・そういう学習はせんでいーのだよ。にっこたん。およよ。涙。



■■■人気blogランキング■■←click☆

にほんブログ村 犬ブログへ←今日も元気に、してやられてます♪涙。



Posted by sao@sao - 2007.02.20,Tue
今朝イチで開けた自分のHPカウンターが、
見事1000だったのを発見して、『やった~♪キリ番プレゼントなんだろー?』
などど、無駄にワクワクしたおばちゃんsao@saoです。どもッ♪

ちなみに。
自分で開けた際カウントされないシステムになっておるので、
何方か1000を踏んだ方が実際いらっしゃるはず。
良かったらご連絡くださーい。




皆さん!事件です!

私の大切なドーナッツさんたちが、
洗濯物を取り込んでおる間に消えてしまいました。涙。

まだ1個、残っておったのに。涙。
最後に好物を頂く派の私としては、
どれ程悲しかった事か。うるうる。


こんな惨い事をする悪党は、
絶対許しませんよ!






さて。犯人は誰でしょう?

誰?とゆーよりは・・・・・

どっちかや。って確率で、
限りなく
『クロ』だな。ふ。

あまりに悔しいので、

署につき物のカツ丼は
ぜーーーーったい!取ってやんねー。怒。


■■■人気blogランキング■■←凛音と思う方はclick☆

にほんブログ村 犬ブログへ←いや~笑。えんじぇるでしょー。笑。と思う方はclick♪

ちなみにキリ番プレゼントなんて寛大な企画はないさ。
ただ知りたいだけなのさ。
ああそうさ。あたしはちっさいヤツなのさ。アハハ~ン。
Posted by sao@sao - 2007.02.15,Thu
犬まるnoriさんが、
お友達現役wansの戦利品『鹿さん』を分けてくれました。
もちろん野生の鹿さんデス。
わーい。わーい。

亡くなって下さった鹿さんの為にも、骨の髄までしっかり頂こうと
いそいそ梱包を開けてみたら・・・

なんだかすげーぞ。鹿さんの大腿部。
さ・・・さすが・・・
リアルに野を超え山超え走っていただけはある。
目標!鹿さんの筋肉!!!

鹿さん鹿さん、ありがとう。涙。
感謝感謝で頂まーす。


wansの為ならえんやこら。どーもsao@saoデス。




さてー。ずいぶんblogお休みしちゃってすみませぬ。
ちょっと、ポーっとしていました。笑。

topicsの方でも御報告させて頂きましたが、
去る11日の連合会にて、
ジークG2nd、にっこG1stというとても嬉しい成績を頂きました。
そちらのおさしんは、本館topicsへ、宜しかったら、どぉーぞ♪どーぞ♪♪

はい。ここからが、裏ネタ。
noriさんに『封印令』を頂いておったとですが、やっぱりどー考えてもオイスウィので、書かずに入られない私。^^;


はい。では。
ドッグショーにて良い成績を収めると
お立ち台にて、
記念撮影なんぞするのは、皆さん御存知かと想います。
で、その時に、
今回の私のように、
同じオーナー所有のwans、または同胎など、Wで受賞したりなんか、
二頭一緒に、
更に記念撮影なんかして頂けたりするんですよね。
私もね、そりゃ、それくらいは知っておったとですよ。

『せっかくだから二頭一緒に撮って頂きなさい。笑。解ったな。やれ。
と、不敵な笑みを浮かべた影のオーナーさん(ぶっちゃけ、noriさんですけど。ね。)から命を受け、
どーにかこーにか、頑張ろうとお立ち台ににっこを上げた私。・・・ブルブルブル・・・・

そしたらね。にっこたんが、暴れやがったんですよー。涙ー。

あー。本犬は、あまりに頼りないsaoさん対し、飛び上がって反抗したモノと想われます。

『うげーッッッ!!!』って慌てる私に
周りから一言。

『全身を乗せなくていーの。
大体台の大きさを考えたら、二頭は乗らないでしょー。
前足だけ掛けるだけでいーの。』



・・・と。

え。なんだ。それでいーの?涙


え。でもさ。
よく巷で見かけるこの手のおさしんは、
皆、綺麗に二頭でスティさせてたり、仲良さそうにお座りさせてたり、
そんなんぢゃねーか?(sao心の葛藤・・・)


ま。でもいっか。
それでいーとおっしゃるなら、それできっといいのだろう。
ね。ね。それでいいんだよね。


で。出来上がった二頭初記念写真が、これ。










プロってすごいなー。
こんな場面でもきっちり犬の頭をkeepしてるよ。およよよ。





sao、緊張のあまり、不適な笑みを浮かべてみた。イヒヒヒヒ・・・・・ヒィッヒィィィィ・・・・・
そして、犬は知らん顔。涙。




『日本でついに捕獲!宇宙人は実在した!』
・・・みたいになってるし。えーん。涙。


え・・・遠藤さん、申し訳ありませぬ。
肢引っ張るばかりのオーナーで。涙。

がしかし、この画像はnoriさんによる
へなちょこデジカメに寄るおさしんですから、
きっと、
きっときっと、
プロカメラマンさまに撮って頂いた方は、
おそらく綺麗に撮れているはず・・・。願。
だいじょーぶ。うん。多分・・・・。

多分・・・・・。


今度はもう少しマシに立たせますので、
また皆様よろしくお願い致します。
およよよ。涙。

さて、ジークはリーチが繋りましたよ♪
次回も頑張ります♪♪



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←noriさーん。もう少しデジの腕磨いたら~~?アハハァ~ン♪っでclickでしよ。笑。

Posted by sao@sao - 2007.02.09,Fri
『そろそろ髪が切りたい。』と想っているのに、
その美容院が恐ろしく都会的にリニューアルしてしまって、
なかなか予約を取る勇気が出ない田舎っぺ sao@saoデス。んちゃッ♪



さー、皆集まれ~♪
犬の訓練の始まりだよ~~♪
で・わ。
まずはオーナー&犬の絆の象徴『呼び』から初めてみよーね。笑。
これで、貴方の力量がどれ程のものかが解るよ。
頑張ってッ♪♪

saoさんの指示の通り、やってみてね。

↓の動画をclickする前に、
大きな声で、『えんじぇるー、来いっ』と呼んでみよう。

いいかい?

せーのッ!
『えんじぇるーッ! 来いーッ!』
はいッ! 此処でclick!!!




んん~~っ。残ね~~ん。
もう一度勉強して
出直しておいで~~。ウヒャヒャ~~♪

ラリホ~~♪♪


■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←一番勉強するのはあんただよ。って気が付いちゃった貴方。
同情するならclickして。涙。

Posted by sao@sao - 2007.02.08,Thu
昨日お散歩をさぼったので、
良し。今日はチャッチャと終らせたるぜぃ。と無駄に張り切り、
若干強く吹く風と戦いながら終了後、、、

何故にafternoonは無風なのか?
・・・・・・・
陽だまりに寝転ぶwans。
運動も、気候も満足なwans。

そして。
昨日の報いをしっかり被ったあたい・・・。

afternoon
afternoon
afternoon
微妙な心の葛藤を色で表してみた、どもッsao@saoデス。ぬーん。





今日は、ワイマラナーオヤジの『ハウス』事情。笑。

ジークくん。
おやじ、めちゃ可愛いで。
歳取っても、わがまま言いたくなるこのワイマ心。
これは、
次ににっこたんのお散歩に出かける私をちょっと困らせてやりたい。オヤジ心理。笑。






あら。
何だか『駄目飼い主代表』みたいな私になってる。汗。

見逃してけろ。笑。


■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←牡ワイマ、個人的に大好きです♪で、clickでし。
Posted by sao@sao - 2007.02.07,Wed
さてさて、今朝は我が家の宇宙人について語りましょー。笑。

何故、急に?
なんて考えがよぎった貴方。
答えは簡単です。

犬ネタがないから。


大した働きをしないヤツに限って、こんな悪たれをついたりしますねー。け。



我が家の宇宙人は、何も大昔から宇宙人な訳ではありませんのよ。おほほ。
ちなみに、赤ちゃんの頃は、
こんなに可愛かったのですよ。笑。




はい。ここでヤンヤヤンヤの絶賛。なはず。
てゆーか、とりあえず、絶賛しとけ。
じゃないと、企画的に繋がっていかないから。




あー。もう。
外野は黙ってて頂きたいんですけどー。怒。
ちなみに、命令ぢゃないよ。
強制ぢゃよ。



でね。
小学校に入学した頃はこんな感じ。



この頃まではね、
幾らかまとも。だった。気がするよ。母は。

それが何故か・・・
何故何故、理解不能な宇宙人的小学生になってしまったのか。

いや~。あの~。
それはね、
色々思い出したりなんかしてみたら。
『やっぱ、血なのか~?』って思い当たるデキゴトが走馬灯のように駆け巡ったりなんか、しちゃったんですけど。ね。

ま、それはおいおい、書いていくって事にして。笑。

まず本日は、昨日の夕食時のネタをお伝えしませう。


昨日のおかずの一品として、
竹輪の中に納豆を詰めて、天婦羅にしたものがあったんですけど、ね。


ほっっとけッ。


宇宙人にとって、
竹輪と納豆は、大好物の部類に入るはずなんですよ。
だからね『食べれ~食べれ~~』って親としては言うじゃないですか。
体にもいい訳だし。

そしたらね。

そしたら。


何て言ったと想います?




『僕の心の中の計算機では・・・』










『好き+好き=嫌い』なのさ。ふふん。









『食べたくない』ってたったそれだけの言い訳の為に・・・
こんな遠回りをする息子。
しかも『ふふん。』って鼻で笑いやがりましたよ、この男わッ。
は・・・・ははは。涙。

読んでくださったみなさま。
これ『作ってんじゃねーよ。』って思うでしょ?
思うでしょー?

でもね。悲しいかな。真実なんです。
何処で覚えていらっしゃるんでしょかーねー・・・・。このぼーずわッ。

母は毎日、こうして
この宇宙人の地球侵略と戦ってる日々なのさ。


ちなみに・・・

貴方は『心の中の計算機』
持ってらっしゃいますか・・・・・涙。





■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←宇宙人のお話もっと書け。でclickでし。




本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]