忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2007.02.06,Tue
朝の慌しい中、
今朝は次男坊にこう聞かれました。

ねーねー。
パンダって、爬虫類?

・・・・・・・・。

お口があんぐり。sao@saoです。ども。




そんな嵐のような奴らが出払った頃、
我がwansは、再び眠りに堕ちていきます。
朝飯後の『二度寝』ってヤツです。
なんて贅沢なヤツらなの。
1日のうち、
この時間、一番集中して眠るwans。
私が朝いちでPCに向う時間のサイクルを十分理解しているようです。
『犬暮らしの鉄則・物事は良い方向へ考えるべし』笑。

皆で大人しくしてくれてると、
saoさん助かっちゃう♪♪











・・・そして。



すると。








何故か。自分の想うまま事が運ばないと、
許せないniccoたん。
自己中ってゆーんだよ。そーゆーの。(-_-;)。
saoさんの『ゆったりまったり癒しの時間』を壊さないでよ。
頼むよ。nicco。はふ。

ま。いつもの事ですけど。ね。


で。その後ヒト波乱あって。

更にその後、どーなるかと言うと。





まぁ。こんな感じ?笑。
いつもいつもこんな感じ。
あまあまにっこたんは、
オヤジの心もうまく掴み撒くっておりやす。とほほ。

ジークくん、
お互い苦労するね~~。
ま、適当に頑張ろうね。うんうん。


あれ?
はてはて。
その頃、徘徊姫さまは?といいますと・・・・








地味に・・・偉くなっちょります・・・。涙。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。
PR
Posted by sao@sao - 2007.02.05,Mon
次男坊のお話がやたらと長いので、
『ちょっと待ってぇ~』と話に水を差したら、

・・・・撃つぞ・・・・』と小声で囁かれました。

『ヒトを撃ったらいけないだろーがッ!』と慌ててフォローした
自分の言葉の意味が、
普通・・・躾の域に存在しえない気がするのは、
私だけの想い過ごし?なのか?むーーん。

悩み多きおかーちゃんsao@saoです。どもッ!



さてさて、3日は節分でしたね。
毎年、我が家で豆まきをする際困っていること。
皆さんの御宅はいかがでしょう。
wansが豆喰いませんか?笑。
うちのやつらは、
もう、そりゃ~、すごい騒ぎさッ。あは、は、は。涙。
『鬼はー外ーッ』なんて掛け声とともに、
全員が私の目の前でポイント姿勢。
その集中力が違う場面で出てくれたらいいのにね。涙。
まさに、
何処ぞのお寺に御呼ばれしたお相撲さんの気分ですわ。
『早く投げれ~~』『こっちに投げれ~~~』って、
念送られてますから。とほほ。

なので、一応私としては、あまり来て欲しくない行事の一つな訳で。
喰ったからって、wansが体調を壊すって事はないんですが、
ただねー。
翌日のうん○の姿のおぞましい事。

何となく・・・
あまり喰わん方がよかろーもん。って感じがするんですわ。

昔。
子袋に詰められたお豆をスーパーで見つけた際、
『お♪これなら喰わんやろー♪』って、
意気揚々その子袋のまま豆まきしたらね、
その袋ごと喰いやがって。
滝涙。って経験もあり。
ビニール袋を食われるよりは、
まだ、豆だけの方がマシだよねー。

しかも


・・・・こんなガキんちょがワクワクしてるもんを、
無碍に『今年はもうやらんよ。』なんて言ってしまうのも、
親としてはどーかと想うし。はぁ~・・・。

親って、大変だぞ。おい。涙。


とゆー訳で、苦肉の策ぢゃ。

息子にこう言い聞かせました。

豆をまいたら、
犬たちより先に、お前さんが喰え。



了解。
任務遂行致します。隊長ッ。



よしよし。それでいいのだ。頑張れゆっきー隊員。

それでは。いくぞよ。
『鬼はーぁ、外ーーーッ』



あややや。
あわわわわ。
ゆっきー隊員。遅すぎます・・・・。涙。
『福はぁ~、うち~~ッ』まで、
達成できましぇーーーんッ。涙。


来年は、
また違う手を考えませう。
犬飼いにとって・・・
限りなく続くプロジェクトです・・・・涙。


『wansをハウスして、掃除機かけてから出したらよかろー。』って想った貴方。御名答。涙。涙。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。



Posted by sao@sao - 2007.02.02,Fri
先日犬まるnoriさんが我が家に遊びに来た際、
こんなものが彼女のバッグに潜んでいました。




い、家電かよ。

恥ずかしいさを誤魔化すタメに、
更にその子機でダイヤルしてみるnoriさん。

ははは、繋がんねーよ。
繋がらねーって。
だーかーら、繋がらないってばッ。

繋がらねーっていってんだろーーーがーーーッ。

不必要に負けず嫌いな妹を持つ女、ども。sao@saoです。




昨日はお友達のYさんと、家電noriさんが
我が家にちょろっと遊びに来てくれました。

にっこたんは、YさんとYさん御愛犬『奏音カナン』に終始押され気味。笑。
弱気モノには徹底的に付け込む彼女は、
その反対オーラを発してる人物&wanを見極める本能も発達しております。笑。

『遊びたい。。。』

『でも交じれない。。。』

にっこたんの複雑な乙女心。

別に奏音はいぢわるする訳じゃないんだから、
さっさと遊んでもらえばいいものを。
お馬鹿だねー。にっこちゃん。笑。




注:早送りじゃありませんから。

奏音が遊んでくれてるのは、
我が家代表スケコマシえんじぇるちゃん。
それを見ていて、どうにも羨ましいにっこたん。
遂げられぬ想いを大爆発中。笑。


『混ーぜーーーてッ♪』が言えないにっこたん。

はっはっは。ここにもいたよ。
不必要に負けず嫌いのおなごめが。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。


Posted by sao@sao - 2007.01.31,Wed
『ウルトラQ』と、やたら次男が口にするので、
『それって、何たらQってゆーの?』と聞いてみたら、
ウルトラマンがまだ地球に来ていない頃、人間が科学で、怪獣と戦っていたんだよ。
と言われました。・・・汗。

さらに大人気ない母は、質問をぶつけてみました。
科学って何?』
その答えに一拍置いた次男坊。
偉そうにこう答えました。

ビームでしょ。ビーム。

日本の科学はビームで出来ている。
・・・じゃ。
あんたの脳みそは何で出来ているんだい?滝涙。
どーも。sao@saoです。





昨日、犬まるさんから頂いたスヌードを、
凛音さんに装着して見ました。笑。
本来、あまりそういうグッツに縁のない私ではありますが、
凛音さんの毛はものすごい絡みやすく・・・
毎日とんでもない事になったりしているので、
耳だけでもカバーしてみちゃう?って感じでやってみましたわ。


そしたらね。



えらく可愛いんですけど。
にゃはは~ん。
何だか、ごまちゃんちっくな凛音さん。
・・・何気に、次男坊ワールドの怪獣にこんなんいた気がしなくもないが・・・
でもとにかく、可愛いん。

せっかくなので、あまり表に姿を見せない凛音ちゃんを、
皆さんにも愛でて頂こうと想いまして、動画なんか撮っちゃったりしたんですよ。パフパフ~♪





ど・・動画の意味が、ありましぇーーーーんッ。はぁぁぁぁ・・・・。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。

Posted by sao@sao - 2007.01.30,Tue
『ねぇねぇ、
地球侵略
って、悪い事なの?』
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
すでに地球に住んでいる人間の親御さん方。
こんな息子の質問に、
貴方なら、何と答えますか?

朝から親としての動揺を隠し切れないsao@saoです。どもッ。





困った時の動画頼み。

ウフフ。昨日撮れたホヤホヤぢゃよ。
かわいいかわいい、箱入り娘のにっこたんの
微笑ましき一発芸ぢゃよ。
無駄に興奮してるwansは、観て観ぬ振りじゃよ。笑。







あら。
意外と、にっこたんて、声太いのね~。
いや~ん。はじゅかしいでし。笑。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。
Posted by sao@sao - 2007.01.29,Mon
今朝はまるで
私の心のように、

澄み切った快晴のお天気ッ☆


って。

けッ。大曇りぢゃねーーーかッよぉーッ。涙。

若干、地球のご機嫌に見放された感の漂うオンナ、sao@saoです。
どもっ。




昨日、幕張にてクラブ連合展がございました。

初めに言っておきますが。
今日は、至って真面目に書きますから。

『可笑しぃー♪』って腹抱えちゃうネタぢゃないから。

おばちゃん。まぢ。だから。笑。




ジークくん。G2入賞です♪♪

長かったお立ち台までの道のり。
あ、いや、更にまだこの道は、まだまだ続いちゃったりなんかするんですけど。ね。汗

とりあえず。これでM.CC獲得なので、
あとはCC2枚です。
今回はリンク先briansの遠藤さんにハンドリングをお願い致しました。
もちろん、オナハン根性バリバリな私めではありますが、
自分ではしてあげられない事、
更に自分の力量、メンタル、
そんなものをたくさんたくさん考え、お願いした次第であります。
どうもありがとうございました。
感謝感謝です。

これから大舞台では、
遠藤さんにジークくんのハンドリングはお願いする事になると想います。

遠藤さんはスプリンガーのブリーダーさんだけあって、
本当に『走る犬』を『綺麗に走らせる』事がとても素晴らしく表現できるハンドラーさんです。7Gを持つオーナーからの観点です。笑。
昨日のジークくんも、
唯一短毛種でありながら、
決して長毛種に劣らない走り&スティを導いて頂けました。

本当にありがとうございます。

コレを読んで頂いた皆様にはぜひ、
会場でお見かけの際に、
何卒応援エールをお願いいたしたく、よろしくお願い致します。


昨日お世話になりました、
サルーキチームの皆様。
そして、トレーナーのYさん。
noriさん。遠藤さん。
どうもありがとうございました。
また今日からボーディング頑張りますので、
お力をお貸しくださいませ。
よろしくお願いいたしまする。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。

Posted by sao@sao - 2007.01.27,Sat
『連絡帳がもうないよッ。』と
突然次男坊に言われたので、

今時分、
ジャポ○カ学習帳を売ってる店は開いてなかろーがッ。の意味を含めて、
『もっと早く言わなきゃ駄目でしょッ!』
などと小言を並べ立てた翌日・・

急遽、一時凌ぎで与えた大学ノートに


デス・ノート

と、書かれていました。


ヒィィィィ、怖くて、あけられましぇーーーんッ。涙。

どーも。
デンジャラス息子を持つオンナ。sao@saoですッ♪





今年は、暖冬と言われていますね。
本当、今日なんか、かなりの勢いで『暖かい』と感じられる1日でした。

地球滅亡も、間近なのか?てな心配に襲われてしまうのは、
おそらく私だけではないはず。
我が家のwansも、
おおよそ、『コタツ』の中ではなく、
『ソファの上』で寝ておったりなんかしています。
ファンヒーターの温度管理だけで十分なのでありましょう。

ま。これはこれで、光熱費節約で有りがたい事なんですけど。ね。








えんじぇる。
・・・いーから。

お前もそこで寝てろ。

十分暖かいですよ。この部屋は。
人間の私だって、ぜんぜん寒くないですよ。




なんだとッ。おらッ。
寒くなんかないですよ。
絶対寒くありません。

大体、あんたは犬のくせに『極度の寒がり』すぎますよッ。
ある程度、
獣である限り、己の力で体温保持ってもんが出来なきゃいけませんよッ。

じゃなきゃ、この世の中、生きていけないですよッ。

この軟弱モノめがーーーッッッ。





・・・・・・。







おまえわッ。

冬眠仕様のハムスターかーーーッッ!!!




■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。

Posted by sao@sao - 2007.01.26,Fri
小2の次男坊が、
『廊下が暗くて怖いから、トイレまで着いてこい。』とほざくので、
『さっきまで普通に行ってたやんか。』
と突っ込んだら、

『今度は、どこぞに宇宙人が潜んでるかもしれん。』




・・・・・・・・

・・・・・・・・
宇宙人?

お前のことぢゃろがッッ!


”言い訳は宇宙人”の息子を持つ母、sao@saoです。ども!



さてさて。
昨日はとても風の強い1日でしたね。
さすがにこの私も、
『今日のお散歩は勘弁やろー。』と想ってはいたのですが、、、

はい。そう想うのは、勝手でございます。笑。

そして・・・
それを許して下さらないwansも、
勝手なもんであります。




け。
解ったよー。
解りました。
でも今日は徒歩散歩の、超短い判で勘弁しろよ、おらッ。

てな訳で、ジークくん終了。笑。
次は、にっこたん。

一番近い公園まで徒歩で連れていき、
久しぶりに、お♪ついでに練習なんかしちゃおっかな♪って事で、
スティ&ラウンド練習なんかしたりしちゃったんですよ。笑。
・・・何故にこんな強風の最中に・・・?アハハ。涙。思い立ったらそれしか見えないO型ぢゃ。

それがまぁ、練習の時だと、
結構綺麗に走りやがるんですわ。この娘は。笑。
んでね、ま、当たり前ですが、
思いっきり褒めてあげますよね。そりゃ。
久しぶりの練習にも関わらず、
きちんとマナーを忘れずに、十分私の意志に沿って走ってくれてるんですから。
そりゃー。褒めますよ。
ブラボー♪いいこー♪可愛子ちゃんッ♪
ありとあらゆる褒め言葉で、褒め倒した訳ですよ。

・・・・・これが不幸。の始まり・・・・。涙。



あまりに予想外の褒め言葉に、
テンション上がりまくりのにっこたん。
ぴょンぴょン飛ぶは、跳ねるは、
まるで四足歩行を無視して生まれてきたのか?って程の立ちっぷり♪



そーよ。
そーなの。
確かに私が悪かったの。

・・・・でも。

まさかッ!
あんたの牙が、あたちの鼻の穴の中にすべり込むなんて、
誰が予想できるかーーーッ!


涙。涙。

痛かったよ~。え~ん。涙。

本来、鼻血ってもんを出した事のない私の鼻の粘膜は、
自他共に認める強靭な出来。


が、、、、

さすがに、犬歯には勝てなかったわ・・・・涙。

血がね~・・・ポタポタ、ポタポタ。
強風に煽られ、あはは~・・・飛んでいくぅ~~。
『saoさん、なんで泣いてるでし?
あたし、何かしちゃったでしの?』って一応気を使ってくださるにっこたんには申し訳ないのですが。
ごめんね。
saoさん、今、それどころぢゃないからーーーーッ。


ティッシュ持ってくれば良かったな~~・・・
手袋で拭い拭い・・・

ああ~。駄目だ。手袋で擦ったら、顔面血だらけになってしまふ。
そんな顔で散歩してたら、
おそらく、通報されてしまうに違いない。
はぁ・・・あたしは一体どーしたらいーの?
えーん。えーん。
おばちゃん、ピーーーンチ!


いや~。久しぶりの流血騒ぎでしたわ~笑。
結局ね、手袋で顔を隠しながら、
こそこそ、こそこそ、、、
怪しい足取りで戻って参りました~。笑。



と。ここで、誤解のないよう書いときます♪

ワイマラナーは確かによく跳ねるんですねー。笑。
昨日の失態も、にっこたんは、
噛むつもり、とかそういう行動ではなく、
たまたま、嬉しくて飛び上がったら、
丁度私の鼻がそこにあったんですね。笑。
ワイマ以外も、犬は皆よく跳ねますよねー。
でもそれは嬉しい表現の一つな訳で。
それを過度に挑発して、更にやめさせない私の方に、落ち度がある訳で。
大型の場合、跳ねると人間の顔の位置まで届いちゃいますから、
私のよーに、
痛い想いをしたくない方は今一度考えてみてくださーい。
あたしは昨日から、徹底教育に入りました☆

可愛い♪から辞めさせない行為、
よそさまにHITしてしまったら、訴訟です・・・。

良かったよ~。
我が身で~。笑。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。





Posted by sao@sao - 2007.01.25,Thu
いつも使っているトリートメントが

ちまっとリニューアルしたらしく、
出てくる物体が、まるでデコレーションクリームのような
☆型に変化していた。

・・・・これって、

『世の中で、最も無駄なモノ』ランク1位じゃねー?
おめえは、マヨネーズかッッ。

・・・・・んなあっても意味無い考え絞ってる間に

価格を絞れ。

どーもぉ♪毒を吐かせたら日本イチッ。
毒ッキー/sao@saoです。




さて、
シリーズでお送りした動画スペシャルも、
今日でラスト。
シリーズモノって、今気が付いた貴方は・・・・バ・・(あ、イタッ ぶたないでよッもぉッ。)
本日は
『してやられるオトコ。その名はジーク。』

大好きなボールをsaoさんがきっと投げてくれる!って信じて待つ男。
その横でメラメラ闘志を燃やす女。



ジークの集中しすぎてsaoさんに叱られるかも。という微妙に揺れる男心と、
にっこたんの素晴らしい瞬発力にも御注目ください☆
決して、気が短い女だという事の方に注目したらあかんで。







すごいでしょ。
ワイマって、飛ぶんだぜ。
しかも、すれすれ横っ飛びさ。
ハハハハ。涙。


■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。

Posted by sao@sao - 2007.01.24,Wed
昨日、某東北地方知事の会見をTVで観ていたら、

『『知事さん、知事さん。
僕たちを切らないでください。』って、ケヤキの精が言ったんです。』と
何十億円のプロジェクトの言い訳を話して、
記者さんから
馬鹿にしてるんですかッ!!!』と突っ込まれておりました。笑。

世の中、そんなに甘くないでちゅ。

どーも。sao@saoです。おはよー。




以前から
sao@saoには
やってみたいプロジェクトがあったのだ。
出来るかも・・・
出来ないかも、しれない。
でも一度くらい試してみる価値はあるかもしれない。

そーだ。
諦めたらいかん。

我が家の犬達の可能性は、
私自身が括ってしまうものではないはずだッ!!!!!








■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。



本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]