忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2007.03.18,Sun
昨日のお散歩で、
一応・・・・
『本来』わッ! 猟犬であるはずのジークくんを・・・
カラスが思い切りからかっておりました。
カラス如きに、翻弄される我がリーダー。。。
かなりな勢いで、
もの悲しいsao@saoデス。
びみょー。



さて、我が家には『ウツボ』と異名をもつオナゴがおったりなんかします。←命名。sao。




・・・あんただよーーッ。



このオナゴはですね。
本来『ヒトの良すぎるイタイケな中年オヤジ』を手玉に取ってですねー、



・・・・あはは~。
おやじだけでわ、なく~ぅ、

限りなくsaoさんも。手玉に取られておるようですが、

ま。その辺はですね。

気付かない振りをして頂いてですねー・・・・
ま、とりあえず、
動画でも見ていけ。

でつよー。

にゃはーん。






とかね。汗。






とかで、楽しんで頂くとして、^^;^^;。




まぁ、いいんぢゃねー。犬暮らし。笑。



■■■人気blogランキング■■←click☆

にほんブログ村 犬ブログへ←ジークくん、偲びないなん。っで、clickでしよ。にゃははーん。





PR
Posted by sao@sao - 2007.02.21,Wed
今日はとてもよい天気なので、
wansの敷物を干してあげようと手に取ったら、

何故ジークのんだけ、湿っぽいの?
オヤジ、、、
お前、何か怪しい。。。。sao@saoデス。VIVA!



今朝。私がPCに向っていたら
こんなことになりましたよ。


犯人が自分でないときは、
妙に余裕のえんじぇるちゃん。
誰だ?こんなことしやがったのわッ!てな勢いで、
犯人探しに余念がありません。
しかもついでに、泥喰ってるし。涙。

ええ。犯人はわかってますよ。
この人ですわ。



・・・・・・いつものように、反省ってもんがありませぬ。この娘は。

にっこちゃん。
とりあえず、悪い事をしたら、
反省だけわッしませう。
それが、『ヒトと生きる』って事ですわ。
さ、
きっちり、ちゃっかり、

謝りなさーーーいッ!!!!






り、リアルに納得いかない顔しないーッ。怒。


誤りやがれッ!
このやろぉ!!!!







そ、そーお?
ジークくんがそう言うならsaoさん寛大に見守ってあげる。
さ、
ちゃっちゃと、反省の念を述べよ。





・・・・・・・。


な、何だか妙に

可愛いんですけどーぉ。




二人一緒に同じポーズで『反省』なんて、
むふふふ。

むふ。


仕方が無いな。もう♪
解ったよ。もういいよ。
素直に謝ってくれたら、それでいいのさ♪

saoさん、実は男前だからネチネチ言いたかねーのよ。アハハ~。

今度から気をつけてね。にっこちゃん。






・・・・・そういう学習はせんでいーのだよ。にっこたん。およよ。涙。



■■■人気blogランキング■■←click☆

にほんブログ村 犬ブログへ←今日も元気に、してやられてます♪涙。



Posted by sao@sao - 2007.01.30,Tue
『ねぇねぇ、
地球侵略
って、悪い事なの?』
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
すでに地球に住んでいる人間の親御さん方。
こんな息子の質問に、
貴方なら、何と答えますか?

朝から親としての動揺を隠し切れないsao@saoです。どもッ。





困った時の動画頼み。

ウフフ。昨日撮れたホヤホヤぢゃよ。
かわいいかわいい、箱入り娘のにっこたんの
微笑ましき一発芸ぢゃよ。
無駄に興奮してるwansは、観て観ぬ振りじゃよ。笑。







あら。
意外と、にっこたんて、声太いのね~。
いや~ん。はじゅかしいでし。笑。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。
Posted by sao@sao - 2007.01.23,Tue
ダイエットに成功した旦那さんが、
近頃、やたらと『おしゃれ』に興味を抱き出しました。

ダメージ加工のジーンズを
意気揚々と履くオヤジ。

次男が一言。

なに。それッ。汚ねーーッ。

・・・・・。

子供の感想って。
ある意味、『罪』よね。ハハハ。

ジャスタウェイsao@saoです。ども。




さてさて。今日のネタはにっこさん。

私の気が自分以外に反れると
大体こうして文句を言うンです。笑。


『何よーーーッ!
何処見てるでしかーーーーッ!』





これを可愛い♪とお世辞でも言えるようなら、

貴方も立派なワイマ狂♪♪
ヌハハハ。






■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。


Posted by sao@sao - 2006.09.22,Fri


あらあら。

いえいえ、そんな訳にはいきません。
saoさんのお散歩は、
にっこたんだけではなく、
皆が待ってるんですからね。

とりあえず、ジーク終了。

にっこ、終了。

じゃ、次は・・・

って、何でお前がそこで待ってるんぢゃーーーッ!!!!





Posted by sao@sao - 2006.09.11,Mon
昨日のブログに書かせて頂いたように、

結構オトコっぷりの良いsaoさんは、
あまり細かい事を詮索しないように、している。(・・・しているつもりだ。汗)







・・・・・・汗。

もちろん、他人様に御迷惑をおかけしない範囲の(かなり、自己満足の)
躾だけは、入れているつもりだ。えへん。







・・・・・・・汗汗。


だ、だけどね。
今日はひとつだけ言わせて頂きたい!








でもね。




を食すのだけは、やめて頂きたい。













『え』ぢゃないでしょう・・・にっこたん。
ジークは、虫はもちろん、鳥だって興味ない男だよ。
猟犬の【り】の字さえ感じさせないヤツだよ、全く。

草を喰うのも、そりゃ、体の中から欲してるんでしょう。
だから、安全だって確認してる範囲では許してあげよう。

泥水に思わず浸かるのだって・・・
あまり好ましくはないが、、、決して許したくはないが、
後の事を考えたら目眩がしそう・・・って感じがしなくはないが、、、

でもさ、

暑いんでしょう。
だから、仕方ない・・・・さ。くッ。


でもでも、

虫だけはッ、別に食さなくとも、良いんではなくて?

猟犬の血が騒ぐとおっしゃるとしても、


わざわざ、飲み込んじゃわなくても、良いんではなくて?










・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・。












■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←saoの心、にっこ知らず。とっちめたるわッ!
Posted by sao@sao - 2006.09.07,Thu



あちゃ。また今日もにっこたんに気付かれてしまいました・・・。





何故?
何故なのですか。にっこたん。

saoさんが枕とタオルケット(昼寝用)を出してくると、
君は何故にそこまで、豹変するのですかッ!


一度でいい。
たった一度でいいから、saoさんは午後のひと時、
ゆるりと静かに眠りに着いてみたいのです。およよ。およよ。








何をなさいますーーーーッ!!!
お代官さまーーーーー!!!!!!!







・・・・・はぁ、
・・・・・・はぁ、
・・・・・・・・はぁ・・・・。


毎日、この調子なんです。
私が、ソファに横になるのを『わなわな・・・ッ』と待ち構えて、
タオルケットで必死に防御する私の頭、首、顔・・・
そこらあたり目掛けて、飛び掛かったり、甘噛みしたり・・・。








・・・・・・。
遊んでるつもりなんでしょうけど。


私の叱り方に甘さを感じて調子づいてるんでしょうけど。


でもね、痛い。



結構・・・・





痛い。



いつか、とっちめてやるわッ!!!!

覚悟しなさいッ!!!にっこッ!!!!











まぢか。










まぢなのか。





かわいいやん。こいつ♪





■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←『お馬鹿犬製造機』とでも、呼んでください・・・泣。
いいも~ん。よそサマに迷惑かけてないも~ん。どりゃッ!






Posted by sao@sao - 2006.07.17,Mon


此処数日の異常なお天気なせいで、
忘れかけていた『梅雨』。

あ~、まだ梅雨明けしてなかったんだ~・・・。

関東は今朝からずっと雨、雨、、、雨、、、、、。
さすがにお散歩はパスでしょう・・・。


なので、寝る。
ひたすら、寝る。
そう、寝るしかない。
つまらないけど、寝るしかないの。

暇つぶしに、ラムボーン貰ったけど、
『明日もお散歩なかったら、にっこ、暴れるかんね。怒。
あたし、若いんだからね。怒。
力、有り余ってるんだからね。怒。

にっこ以外は、
年寄りだから欲求不満にならないと想うけどーーー。怒。』



いえいえ、にっこたん。
ただ単に、若いという理由でなくて、
そう、
ただ単に、
君に我慢がないだけのお話。
んまぁ、君の『若気の至り』を出来る範囲で
理解できるオーナーでいたいとは、想いますけど。汗。



Posted by sao@sao - 2006.07.13,Thu
にっこたんが、まだ戻されてきましぇ~ん。泣。
えっと、今日で何日目????

淋しいもんですね~。
こんなオーナーの気持ちを知ってか知らずか、
ヤツはちっともblog更新しないしーーー!!!

にっこたんは元気かにゃ。
お腹壊したりしてないかにゃ。
メールくらいはしろって。言ってやってくださいよ、皆さん。

でも~、分離不安なオーナーは~、
めっちゃ格好悪いので~、
とりあえずこんなとこで愚痴ってみる。ぶちぶち。

誰か欠ける・・・ってめっちゃ耐え難い。
まだ一年も彼女と暮らしていないのにねぇ。

勉強&勉強。
はいはい、解ってるぢゃんか。
悔しいから、
こっちからメールしないの。
だって、この試練は彼女の為でもあるって解ってるから。

でもさ、連絡請う、って電報打ちたいくらいなんすよ。
有り得ないーーー!!!電報ですよ、電報!!!
Posted by sao@sao - 2006.06.27,Tue


さてさて、我がワイマラナーズの訓練開始より、、、、
えっと~、何日経ちました?爆。

にっこちゃんを連れまわして、改めて、目から鱗のデキゴト。

犬まる何とかさんのおっしゃる通り、
彼女に今一番大切なのは、
私と、ジーク、がいなくても大丈夫なんだよ。。。
って教えてあげる事・・・。

いや、本当、身に染みました。苦笑。

たった、今までと違う道を彼女独りで歩くだけで、
もう、彼女はパニックなんです・・・苦笑。
初めて見るもの、初めて嗅ぐもの、そんな全ての事に、
おっかなビックリ、仰天!なんですな。汗。

これまでのお散歩は、
必ず誰かしらと一緒で(saoさん、諸事情により時間短縮を念頭に置いていた為)、爆走して、じゃれ合って、
そんな彼女を見ていられるだけで、こちらまで幸せになった。

でもね、それだけじゃいけなかったの。

多頭飼いのおかげで、
他犬さまにむやみやたらに喧嘩を売る彼女じゃなかった・・・・
だから、つい、見逃してしまったんだね。

世の中の事に、
その人間と共有する時々に、
パニックになってたら、家庭犬は勤まらないからねぇ・・・苦笑。
ショー会場で闊歩してた彼女は、
ある意味、その状況でしか、生きてこられなかった犬だったんだよね~ぇ・・・苦笑。

頑張れ、にっこ。
家にせっかく来たんだから、
ショー以外の楽しい事も教えてあげる。
お散歩途中で、何処かの犬の吠えられても、
それは犬社会の掟である事も教えてあげる。
吠えられても、デーーンっと構えていなさい。
変にパニくると、社会から弾かれてしまうって事、学びなさい。笑。


さてさて、犬まる何とかさん、出番ですぅ。
まず初めに、御宅からお泊り開始ですかね?笑。
脚側云々以前に、にっこたんは、
家以外の『怖い場所』を『生き抜く場所』として認識せなあかんようです。苦笑。
いざという時の為に、
彼女はそれなりに、彼女なりの『人間を信じる心』を養わないと。

もしもの場合、、、、
saoさん亡き後、誰かしらに拾って頂ける君でいて欲しい。
人間を信じ、saoさん以外でも、十分な愛情に答えられる君でいて欲しい。
だって、それがにっこの生き抜く術なんだよ。
此処を欠如してしまうと、
どうしても
・・・放棄犬として処分されてしまう現実を、
あたし、嫌って程見てきたから。
自己満足な躾は何の意味も持たない、、、って、
嫌って程、見てきたから。

お互い頑張ろうね~、にっこ。

saoさんは、老体に鞭打って、
貴方に『世の中ってこういうもの』って教えてあげる。笑。
貴方は、それをバネにして、
あたし以外にも、
信じられるものを見つけるのだ☆

お前はかわいい。
本当に、かわいいよ。
だからこそ、
我が家だけの狭い世の中で人間を見てはいけないのだよ。うんうん。







本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]