忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2007.07.19,Thu


海の日の祝日。
こんな輩を引き連れ、
近くのランに出陣ですよ。



ご一緒してくださったのは、
noriさんち。
emizoちゃん&kenboくんち。
そして浜の影トラkyomiさんち。
んで、犬なしにも関わらずわざわざ起こし下さったEオカさん。
と、
サルーキさんチーム。
って言っても、
サルーキさんチームの方々、どこまでがどうなのか私にはさっぱり解らず・・・涙。
だって、案の定、我が爆走ヤローを監視するのに手一杯で・・・
気付いた頃にはもう、お姿が・・・汗
も。申し訳ございませぬ。涙。


てな具合だったので、
まず最初は『特別貸切ラン』(←隔離ランとも云ふ。)で
爆裂三昧お3人を。



どうやら、すずまるくんには
灰色犬はストライクゾーンではなかった模様。。。。





・・・・・ま、あまり気にするな。(自分で言うな。)


そうそ。だから、kyomiさんも




気にするな。
はーっはっは。


ランでヒト暴れ&おお汚れの後、
noriさんちでBBQをやりましたよ。
emizoちゃんとkenboくんで
イマまでの人生でお目にかかった事のないゴージャスな食材で迎えてくださいましたよ。

うますぎて・・・
次回のBBQの食材が、
ちと不安になったのは、
きっと私だけじゃないはず・・・。
次回の買出し係は心してかかれ。って感じぃ?爆。

『モチ豚』さんはね、その肉質がモチモチしてるから
モチ豚ってゆーんだって。
37年間生きてきて初めて知ったよ、そんな神々しい豚さん品種。
和牛のロースもあったし、鶏さんの超美味しいの。
焼きそばだって、kenboくんが焼くと
違う味がしちゃうんだから。
すごいんだから。
今度からは、
我が主催のBBQにはkenboくんにお時給払ってでも
来てもらっちゃうんだから。
なので
次回からの参加者さんには
そのお会計までもツケちゃうんだから。ひゃははー♪

残念ながらお天気が最後までもたなかったので
夜は家の中へ非難。
台風の後って、
めっちゃ暑かったり、
急に雨が降り出したり、
まぁ色々目まぐるしく雲が動いちゃう訳なんですが
それでも、
日中遊びつかれたwansは皆静かに眠りに落ちていきました。

犬の寝顔と笑顔は、
最高に嬉しく想います。











幸せそうだな。あんたたち。クス。






・・・・ですよねー・あ・・・ははは。汗。









PR
Posted by sao@sao - 2007.02.02,Fri
先日犬まるnoriさんが我が家に遊びに来た際、
こんなものが彼女のバッグに潜んでいました。




い、家電かよ。

恥ずかしいさを誤魔化すタメに、
更にその子機でダイヤルしてみるnoriさん。

ははは、繋がんねーよ。
繋がらねーって。
だーかーら、繋がらないってばッ。

繋がらねーっていってんだろーーーがーーーッ。

不必要に負けず嫌いな妹を持つ女、ども。sao@saoです。




昨日はお友達のYさんと、家電noriさんが
我が家にちょろっと遊びに来てくれました。

にっこたんは、YさんとYさん御愛犬『奏音カナン』に終始押され気味。笑。
弱気モノには徹底的に付け込む彼女は、
その反対オーラを発してる人物&wanを見極める本能も発達しております。笑。

『遊びたい。。。』

『でも交じれない。。。』

にっこたんの複雑な乙女心。

別に奏音はいぢわるする訳じゃないんだから、
さっさと遊んでもらえばいいものを。
お馬鹿だねー。にっこちゃん。笑。




注:早送りじゃありませんから。

奏音が遊んでくれてるのは、
我が家代表スケコマシえんじぇるちゃん。
それを見ていて、どうにも羨ましいにっこたん。
遂げられぬ想いを大爆発中。笑。


『混ーぜーーーてッ♪』が言えないにっこたん。

はっはっは。ここにもいたよ。
不必要に負けず嫌いのおなごめが。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。


Posted by sao@sao - 2007.01.07,Sun
えんじぇるちゃんが、
彼の大事なひづめチャンを
ひたすらムヒャムヒャ齧る姿を見ていると、

そのかわいいお口の傍らに、人差し指を突っ込んで
『どーだ。噛んでみろ。』と、
とりあえず脅迫してみちゃうsao@saoです。



ま。たまにはこんな苦難も必要だよね。爆。





さて。
去る1/4、kyomiさん一家noriさんとで『新年会』なる名目の

我慢大会ぢゃなくて・・・

愚痴吐き会でもなくて・・・

飲み会が行われました。

PEARL☆ちゃんも本当は参加予定でしたが、
急用により断念。
次回はぜひぜひぃ。
一緒に毒吐こーぜぃ。イエイイエイ。

お食事は
皆さん持ち寄りコースになっております。
いかがですか。
どれになさいますか。笑。




美味しかったよ~。
ウマウマだったよ~。

画像はないけど、
ケーキも、オードブルもあったし、
ワインも・・・・

あ。なんか。kyomiさんが持ってきてくれたもんばっか。だ。
反省しろよ。nori。ウヒャ。

私が用意したモノはというと・・・

一晩仕込んだ・・・モツ煮。
ニンニク臭くて、生姜臭くて、、、微妙な、アレ。
イエイイエイ。
そう、あれあれ~。
ま、そんなもんも食べたくなるかな。っと。苦笑。
あれやね。
欧米かッ。に引けず劣らず、
ジャパニー化。
味噌系化。


ウフ。なんだよ それ。



















おほほ。
何だかリアルに姉妹の中で葛藤があった模様で。笑。

天敵 nori。
その力は、いつでも。何処でも。計り知れないのであ~る。ムフ。


我がwans4人、心ちゃん、じゅえる&ステラ 総勢7人のお犬さま。
皆仲良く、、、
微妙に距離を置いて、、、
とりあえず仲良く、、、

はいはい。狭い空間で各々頑張って過ごしてくれました。
って、一番難なのは、
負けず嫌いの我がお姫さま。なんですけど。ね。爆。

kyomiさん、じゅえぱぱ。いつも遠いとこまでありがとー。

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ぱぱさん、ネムネムのお時間に運転ご苦労様。
どーもありがとー。

じゅえる。ステラ。仲良く遊べていい子ちゃんでした。
特に、
めずらしく、
ジークに『遊べッ♪』っておねだりするじゅえるの可愛らしかったコト。

皆、いいこだーーーッ♪♪

おばちゃん嬉しいぞーーー♪

今年もよろちこお願いしますだ♪




■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。
Posted by sao@sao - 2006.07.22,Sat
blog&HP本館とも、
LINKのお仲間が増えました。
至らない私ではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、blogLinkの■■■『バドバドサーカス』の白石花絵さんは、
フリーで活躍なさっているライターさんです。
今回7/28日に発売される『東京犬散歩ガイド』は、
私&noriもほんのちょっとお手伝いさせて頂きました。
こちらの宣伝は、後ほど詳しく、、よりより詳しく、笑、
書かせて頂く事として・・・。

はい。花絵ちゃんはですね、
私に『ワイマラナー』を教えてくれた有りがたいお人なんス。

彼女が『ライター』なんてすんごいお仕事をしている方だと知る前に、
彼女が『ワイマ飼い』だという事を知ってしまった私。
うひゃひゃ。
当時はね、そっちの方が大切だったんですよ~、私にとって。

約7~8年前くらいのお話ですかね、
某CMを見て(←nissanじゃない方バージョンね)weimaranerに一目惚れした私。
当時はまだまだマイナー犬種で、何も資料もない状態。
もちろん、パソコンなんて家になかったし、ね。苦笑。
一番問題だったのは、生でweimaranerを見た試しがなかったって事。
その頃、偶然花絵ちゃんとお知り合いになり、
『私、ワイマ飼ってますよ☆』ってんで、
質問攻めにしたんですぅ。笑。

思えば、あの頃花絵ちゃんが、
ワイマの良い所ばかり並べたてないで、
敢えて、問題有りの面を詳しくお話してくれたおかげで、
現在の『犬馬鹿sao』が君臨してるんですな~。爆。
ジークを迎える前、
私がどれ程の『覚悟』を強いられたか、、、、(←花絵ちゃん、ごめ~ん。)
今となっては、かなり笑えます。爆爆。

ではでは、これからsite本館の方も、
徐々に更新して行きたいと思いますので、
皆様、今後ともよろしくお願い致します~。




Posted by sao@sao - 2006.07.16,Sun

『あたし、ジュエル。
何でこんなとこまで来て、無理やり濡鼠にされなきゃ、ならないの?泣。』

昨日の土曜、■■■ジュエル&ステラがはるばる犬まるさん宅まで遊びに来てくれたの。
暑いの暑くないのって・・・

暑いんだよーーーー!!!!汗汗。



なので、wansは皆プールで強制的に濡らされてこの有様さ。
ん~、まぁ、強制的じゃなくとも、大喜びの方もいっらっしゃましたがね~・・・うふ。
ね~♪■■■すずまるぅ♪


『おかぁさん、これ新しい遊びなの?
おかぁさん、あたち、よく解らないの。』
かわいいのぉ~。ステラ。
君は地上に舞い降りた、ゼンマイ仕掛けの天使のようじゃ。
おばちゃん、むにむにしたくなっちゃったぞよ。

でもな、まぁ、黒いから、とりあえず

『濡れとけ。』

黒くなくとも濡れとけ。灰色も濡れとけ。
死にたくなかったら、濡れとけ。な。


って、一応この日は
ジュエル&ステラ、&■■■眉毛のおぢゃんのB.Dって事でお集まりだったの。
案の定夕立がきてそれ以降は、部屋の中にてケーキ三昧。


『何が出るかな♪何が出るかな♪♪』
↑この日久しぶりに会えたにっこたん。
かわいいのぉ。
ジュエルと並ぶと、ますます、かわいい君たち♪♪
ワイマラナー版『ウィンク』(←歳がバレるって・・・)って感じ????爆。





これが、wans用ケーキなり。
表面はチーズクリーム、中身はポテト&パンプキンなり。
オーナーズ、味見に余念なし。
wansも残さず食したなり~。
素材の味が生きていて満足な一品でした。
御馳走さま♪


そしてそして、こちらは、kyomiさんのおみや。
MOTOYAのロールケーキ♪
うまうま。ぱふぱふ。うまうま。ぱふぱふ。
絶品なりよ~。

どうも、ゴチになりました♪

我が家の三頭(ジーク、凛音、えんじぇる)は取り立てて問題なく・・・
↑影薄いが一応いたんだよーーー!!!
んまぁ、当たり前ですが~・・・汗。
この日のにっこたんは、ちょっと、心狭いおなごでした。
何だか、問題山積み(?)な1日でした~。
ステラにも喝入れちゃったし、
ジュエにもガン飛ばしてました。

今日からまた我が家に戻るにっこたん。
また地道に頑張ろうね~。

ジュエ&ステラ、すずまる。
また懲りずに遊んでね。
よろしく♪

追記*すずまるの画像が一枚もなかったの。ごめんね。すず。
なので↑にて、『水を得たフレンチ』公開!!!!
動くすずまるで、お楽しみください♪




Posted by sao@sao - 2006.07.06,Thu
本日、引きこもりの異名を撤回すべく、
私、saoは、ワイマのお二人を連れ、ドッグランへgo!なのでした。


■■■グレース。犬まる@心さんの同胎さん。


↑マーク。グレースの息子さん。犬まる@心の甥っ子さん。


まずは、手始めに、にっこonly投入。
う~ん、なかなか、初回よりは、他犬さまにも慣れた様子。
後ろのサルーキは心さんだよ。グレースじゃないよ。うひ。


↑調子に乗りすぎたにっこ。
この後、グレースの教育的指導を受けました♪ありがとう♪グレース♪♪


おいおい、中に投入されているwansで遊びましょうね。きみたち。
ラン脇を通るお散歩わんちゃんに、いちいちチェックを入れる面々。汗。



にっこたん、今回二度目のドッグラン。
なかなか、犬同志のお付き合いの仕方が様になってきた様子。
よしよし、それでいいのだよ、にっこ。

って、意外と、この手の環境に機敏に反応していたのは、
何よりも、私、だったのかもしれません。

飼い主が想うよりずっと、
犬は、『我が進む道』を理解できているのかもしれないですね~ん。
Posted by sao@sao - 2006.06.29,Thu
今度の日曜(7/2)の午後8時より
(↑関東圏はこの時間なんだけど・・・)
TBS系でONAIRされる『動物奇想天外』に、
お友達のmayumiさん宅のドゴ・アルゼンティーノ『カオスちゃん』が
御主人ともども出演されるんですの。

お時間の都合が付くお方はぜひぜひ観てくださ~い♪
私もカオスには随分お会いしていないので、
久しぶりに拝見できるお姿、楽しみにしておりやす♪♪

よろしくでぇ~す♪♪
Posted by sao@sao - 2006.05.07,Sun


代々木公園のドーベルマン。
Posted by sao@sao - 2006.05.07,Sun

↑長女@もに。
2005年度ぺディグリーアワード受賞犬@妹、みゅうみゅうに負けず劣らずの美人さん☆

■■■だんすもにみゅぅさんに教えて頂き、急遽製作したプリザーブドフラワーのポプリ。

講師さんが良いので、意外と簡単に出来ました♪
昨日は、『犬と一緒に出来る事』をコンセプトに発売される雑誌の写真撮影でしたの。
雑誌の詳細は、まだ私のような下々の者には知らされておりませんので、
また後日宣伝させて頂きます~。

・・・に、しても、『プリザーブドフラワー』良いですね☆
お花好きな私にはとても幸せなひと時でございました。
だんすもにみゅぅさん宅には、さすがお花の講師さまらしく、
お部屋中、お花が生けられておりました。
素敵☆です。
しかも、床は犬暮らし憧れの『タイル張り』です。
『う~んん、滑らな~~い♪』って、wansも大喜び。
いいなぁ~~。。。。。

我が家には、綺麗に咲いてるお花でさえ食す輩がいるもんで(泣)、
すっかりこんな生活諦めておりましたが、
だんすもにみぅさんお薦めの『ブリザーブドフラワーのリース』を製作する予定です。
壁に飾ってまえば、さすがのうちの暴れん坊も届かんやろ???みたいな。
うひ。


いやぁ~、ワクワクだ~♪♪

・・・あまりに感化された私、
図々しく、『母の日』用に2つプリザーブドフラワーの注文までしてきてしまいました。。。笑。
来週が楽しみだ~♪
更に、ワクワクぅ~♪♪

本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]