忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2007.01.31,Wed
『ウルトラQ』と、やたら次男が口にするので、
『それって、何たらQってゆーの?』と聞いてみたら、
ウルトラマンがまだ地球に来ていない頃、人間が科学で、怪獣と戦っていたんだよ。
と言われました。・・・汗。

さらに大人気ない母は、質問をぶつけてみました。
科学って何?』
その答えに一拍置いた次男坊。
偉そうにこう答えました。

ビームでしょ。ビーム。

日本の科学はビームで出来ている。
・・・じゃ。
あんたの脳みそは何で出来ているんだい?滝涙。
どーも。sao@saoです。





昨日、犬まるさんから頂いたスヌードを、
凛音さんに装着して見ました。笑。
本来、あまりそういうグッツに縁のない私ではありますが、
凛音さんの毛はものすごい絡みやすく・・・
毎日とんでもない事になったりしているので、
耳だけでもカバーしてみちゃう?って感じでやってみましたわ。


そしたらね。



えらく可愛いんですけど。
にゃはは~ん。
何だか、ごまちゃんちっくな凛音さん。
・・・何気に、次男坊ワールドの怪獣にこんなんいた気がしなくもないが・・・
でもとにかく、可愛いん。

せっかくなので、あまり表に姿を見せない凛音ちゃんを、
皆さんにも愛でて頂こうと想いまして、動画なんか撮っちゃったりしたんですよ。パフパフ~♪





ど・・動画の意味が、ありましぇーーーーんッ。はぁぁぁぁ・・・・。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。

PR
Posted by sao@sao - 2006.09.06,Wed


そんな事言うなよ~。にっこちゃん。笑。

犬まる何とかさんがせっかくおみや持って遊びにきてくれたのに~~。苦笑。



普段はいるかいないか解らない程、存在感を消すのが得意技の凛音さん。
この時ばかりは、

命がけです。







■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←『NOと言える日本人』・・・貴方はなれますか・・・・遠い目・・・。
Posted by sao@sao - 2006.09.01,Fri



にっこたんがいないと、こんなに生き生き走る凛音さん。

やっぱり、かわぇぇ。



■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←素直が売りのキャバリアですけど、結構やりますの。おほほほ。
Posted by sao@sao - 2006.08.04,Fri
我が家唯一のモウモウ犬、凛音さん。
ずぼらなsaoさんとしては、
触れられたくない悩みの種。

んな訳で
ついつい先延ばしにしてきた凛音さんのグルーミングなのだが、
そうそう【気付かない振り】ばかりはしてられないってんで、
やっとこさ、重い腰を上げましたとさ。ふぅ。


↓前回、sao技で有り得ない出来栄えの凛音さん。
ひゅーひゅー。かわいいでわ、ないですか!

『どーも。セレブde 凛音です。
ごきげんよう。
暑いですわね。おほほほ。』



あ@---、いや、今日はこれは無理。
saoさん、パワーオフだから。
とにかく、
その匂いと、その汚れさえ取れりゃいいってもんよ。

ベシベシ、洗うべし。
どばーっと、うりゃーーーーっと。
洗えれば、良し。うん。良しだ。



でけた。

『・・・・・。』




『ど、どーも。』

・・・何故にそんなキョドッてる?汗。
小動物キャラになってるぢゃないか!

濡れそぼった姿、これはこれでかわいいぞよ。うん。



『そうよ。
女ならしっかり胸をはりんしゃい。
あたしはいつでも高慢ちきキャラだけどね。ふんッ。(←鼻息)』



にっこたんは、鼻息荒すぎーーー。(んま、適度にかわいいけど。)
もうちょっと遠慮とか~、目上の者を立てるとか~、
そういう事も学んで欲しい訳~。
おかげでsaoさん、あんたを野放しに出来ないわ!
だって、間違いなく、【よそ様にゴ迷惑キャラ】だものーーーー!!!!

全くぅ、
せめて、ジークくらい素直なワイマラナーになってもらいたいのに。
↑決して目標が高すぎないのが、saoさんのいいところ♪


それにしても凛音さん。
本当、もっと堂々と我が家を闊歩していいのだよ。
君は大切な我が家のロン毛のお姉さん。
にっこが何とほざいても、
あんなの相手にしなくていいからね~。

自信を持って、ほら、ほら笑ってごらん。むふ。
シャンプーくらい、気にしない気にしない。
テンション下げてちゃ駄目だよ。
ほらほら~♪♪



ぼそッ。『saoさんと同じ性格だと思うんですけど・・・。』


・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


saoさんと同じ・・・saoさんと・・・saoさんと・・・・・・・・・
よ・・・よろッ・・・




何よーーー!それッ!!!!!。怒。



Posted by sao@sao - 2006.06.25,Sun
某TV番組に出演されていた、
とても美しいキャバリア、メル○ちゃん☆

いや、久しぶりにあんな美しいキャバを見た!ってな感動を覚えた私。
今日は、一人でお暇すぎる日曜なので、
我が凛音さんを綺麗にしてみよう!作戦!!!ぱふぱふーーッ♪♪


ブラッシングして~、シャンプーして~~♪、
おぅっと、濡れついでに、えんじぇと、にっこたんもシャンプーね♪。
↑ここで無駄な労力を使ってしまったよ、おばちゃんは。汗。

面倒臭いけど~ぉ、今日は完璧にドライヤー入れるわよ!
やる気満々♪♪

・・・・って初めはね、そりゃ、やる気満々なのよ。汗。
んでも、乾かせど~、乾かせど~ぉ、
凛音さんの毛はんな簡単には完璧ドライにはならず・・・。泣。
あいや~ぁ、もぉ、・・・嫌だ。疲れた。毛が顔に張り付いてかゆいし。

トリマーさんて、すごいよね。
やっぱプロよね。泣かないのよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・・。


1時間かかりましたよ、1時間。


でも出来上がった凛音さんは、
なんて綺麗なの?←親バカっちゅーより、己の努力を評価したい気持ちで溢れている人。笑。


↑ほら!綺麗!!!(努力のヒトは自分に甘い性格。。。)


↑ほ~ら!まるでお高いキャバみたい!!!(疲れすぎてコメントが安っぽい。。。)

まぁ、『コンディションが良い』って事は
『健康である』って事に比例するので、
綺麗な凛音さんは、ただいま元気爆走中って事だ。うん。そうだ。







Posted by sao@sao - 2006.06.23,Fri
牝にして、御立派な足上げション、、汗。




いつか動画をUP出来たら、撮ろうと思ってた男勝りの凛音さん。
でも意外と、『その時』が来るとなかなかやってくれないのよね~~

イマイチ、良く見えないかも。
Posted by sao@sao - 2006.06.05,Mon


凛音さんの『抱っこちて』ポーズ☆
かわいいでしょ?にゃはは。


何頭か飼っていると、
どうしても『皆平等』という扱いが難しくなってしまふ、器の未熟な私。
んで、開き直った多少おつむの足りないながらリーダーのsao。笑。

て訳で、各々に『自らの主張&それに伴う権利』法案を採用してみたりしちゃってます☆

ジークはね、犬の中のリーダーだからね、
いちいち優遇されているので、まぁ、良し。

主だった権利としては・・・
にっこちゃんはね、帰宅した私にまず一番に飛びついても、
んまぁ、良し、ゆるしちゃる、って権利。←でも結構痛い・・・泣。

えんじぇはね、膝に時々乗れる権利と私のお布団で包まって眠れる権利。

その他、色々時と場合により、
各ワンに優遇される権利が存在してる我が家苦肉の策。笑。
(基本的には、ワンズが混乱しないよう、一番の権利はジークの元にあるんですけど、ね☆)

んで、自己主張を全くしないに等しい凛音さんが、
唯一欲しがった権利。

お散歩中、自分の中である程度満足がいったら、
抱っこちて。ポーズ。
もちろん、抱っこして歩いてあげますよ~。
他の三人が爆走してる傍らで、
アンテナ張り巡らせて、、、腕には凛音。。。。
これが彼女の精神安定剤になっるみたいです。笑。
まぁ、目の前で抱っこされてる凛音に嫉妬全開の奴ら、若干2名おりますが、
『誰に文句言ってんじゃい!!!怒』
って唸り飛ばせば、結構、
『そういうもんかな?』って納得するみたいですよん。笑。
↑犬はオーナーに似るって言いますからね、単純明快、ちょっと足りませんの、おほほ。苦笑。


多等飼いになったばかりに、
あまり深刻な考え方だけに捕らわれすぎると、無理がくる。
多分、犬も人間も。
だったら、出来る範囲で、
犬たちにおのおの愛情表現してあげたらいいんじゃないかと思ったですよ~。
時と場合により、ってのは私の中では『有り』だし、
その地盤になる信頼ってーヤツを
犬に抱かせてあげられたらいいんじゃないかって。

んまぁ、これも、四頭だから出来るのかもしれませんがね~。
これ以上増えたら、さてどうなる事か、
それは、謎です。おほほ。


Posted by sao@sao - 2006.05.30,Tue


暑さに弱い順番。

ジーク→えんじぇ→にっこ→凛音。


寒さに弱い順番。

えんじぇ→にっこ→ジーク→凛音。


こんな理由でも、凛音は飼い易いのさ。うふ。
Posted by sao@sao - 2006.05.26,Fri


『凛音、笑ってごらん♪』

『・・・・嫌だ。』・・・・・汗。



『じゃぁ、ポーズ変えてみよっか?』

『・・・・変えてもいいけど、笑えない。』・・・滝汗。


『ん~・・・じゃぁ、どうしたらかわいいお顔してくれるのかな?』
『何が嫌なのかな?ん?凛音???』


『・・・・・・』

『凛音てば~~♪』・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・





・・・・寝てるし。泣。
Posted by sao@sao - 2006.05.17,Wed


意外と忘れがちな肛門膿。
すっきり絞って、明日も元気☆

この方の肛門は、うっかり放置するとすぐに爆発します。
なので定期的に絞ってあげなきゃ、なんですね。
おかげで、すっかり肛門絞りが上手になった私。うへ。
押す場所のツボさえ覚えれば、簡単に誰にでもできますよん。

、、、という訳で、凛音さんは今日絞りました。

黙ってやらせてくれたご褒美にチーズ げっちゅー♪♪
本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]