忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2006.06.05,Mon


凛音さんの『抱っこちて』ポーズ☆
かわいいでしょ?にゃはは。


何頭か飼っていると、
どうしても『皆平等』という扱いが難しくなってしまふ、器の未熟な私。
んで、開き直った多少おつむの足りないながらリーダーのsao。笑。

て訳で、各々に『自らの主張&それに伴う権利』法案を採用してみたりしちゃってます☆

ジークはね、犬の中のリーダーだからね、
いちいち優遇されているので、まぁ、良し。

主だった権利としては・・・
にっこちゃんはね、帰宅した私にまず一番に飛びついても、
んまぁ、良し、ゆるしちゃる、って権利。←でも結構痛い・・・泣。

えんじぇはね、膝に時々乗れる権利と私のお布団で包まって眠れる権利。

その他、色々時と場合により、
各ワンに優遇される権利が存在してる我が家苦肉の策。笑。
(基本的には、ワンズが混乱しないよう、一番の権利はジークの元にあるんですけど、ね☆)

んで、自己主張を全くしないに等しい凛音さんが、
唯一欲しがった権利。

お散歩中、自分の中である程度満足がいったら、
抱っこちて。ポーズ。
もちろん、抱っこして歩いてあげますよ~。
他の三人が爆走してる傍らで、
アンテナ張り巡らせて、、、腕には凛音。。。。
これが彼女の精神安定剤になっるみたいです。笑。
まぁ、目の前で抱っこされてる凛音に嫉妬全開の奴ら、若干2名おりますが、
『誰に文句言ってんじゃい!!!怒』
って唸り飛ばせば、結構、
『そういうもんかな?』って納得するみたいですよん。笑。
↑犬はオーナーに似るって言いますからね、単純明快、ちょっと足りませんの、おほほ。苦笑。


多等飼いになったばかりに、
あまり深刻な考え方だけに捕らわれすぎると、無理がくる。
多分、犬も人間も。
だったら、出来る範囲で、
犬たちにおのおの愛情表現してあげたらいいんじゃないかと思ったですよ~。
時と場合により、ってのは私の中では『有り』だし、
その地盤になる信頼ってーヤツを
犬に抱かせてあげられたらいいんじゃないかって。

んまぁ、これも、四頭だから出来るのかもしれませんがね~。
これ以上増えたら、さてどうなる事か、
それは、謎です。おほほ。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]