忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2007.07.23,Mon
何だか納得いかなくなっちゃたんで 笑。
あ、何か使いづらいと云うか・・・笑。

なので↓↓にお引越ししま~す。
ワイマラナーVelvet-tails

これからもよろしくお願いします。
リンクして頂いていた皆様には、
お手数ですが(出来ましたら・・・^^;)
URL変更をお願い致したく、

なにとぞ、よろしくお願い致します。
PR
Posted by sao@sao - 2007.02.07,Wed
さてさて、今朝は我が家の宇宙人について語りましょー。笑。

何故、急に?
なんて考えがよぎった貴方。
答えは簡単です。

犬ネタがないから。


大した働きをしないヤツに限って、こんな悪たれをついたりしますねー。け。



我が家の宇宙人は、何も大昔から宇宙人な訳ではありませんのよ。おほほ。
ちなみに、赤ちゃんの頃は、
こんなに可愛かったのですよ。笑。




はい。ここでヤンヤヤンヤの絶賛。なはず。
てゆーか、とりあえず、絶賛しとけ。
じゃないと、企画的に繋がっていかないから。




あー。もう。
外野は黙ってて頂きたいんですけどー。怒。
ちなみに、命令ぢゃないよ。
強制ぢゃよ。



でね。
小学校に入学した頃はこんな感じ。



この頃まではね、
幾らかまとも。だった。気がするよ。母は。

それが何故か・・・
何故何故、理解不能な宇宙人的小学生になってしまったのか。

いや~。あの~。
それはね、
色々思い出したりなんかしてみたら。
『やっぱ、血なのか~?』って思い当たるデキゴトが走馬灯のように駆け巡ったりなんか、しちゃったんですけど。ね。

ま、それはおいおい、書いていくって事にして。笑。

まず本日は、昨日の夕食時のネタをお伝えしませう。


昨日のおかずの一品として、
竹輪の中に納豆を詰めて、天婦羅にしたものがあったんですけど、ね。


ほっっとけッ。


宇宙人にとって、
竹輪と納豆は、大好物の部類に入るはずなんですよ。
だからね『食べれ~食べれ~~』って親としては言うじゃないですか。
体にもいい訳だし。

そしたらね。

そしたら。


何て言ったと想います?




『僕の心の中の計算機では・・・』










『好き+好き=嫌い』なのさ。ふふん。









『食べたくない』ってたったそれだけの言い訳の為に・・・
こんな遠回りをする息子。
しかも『ふふん。』って鼻で笑いやがりましたよ、この男わッ。
は・・・・ははは。涙。

読んでくださったみなさま。
これ『作ってんじゃねーよ。』って思うでしょ?
思うでしょー?

でもね。悲しいかな。真実なんです。
何処で覚えていらっしゃるんでしょかーねー・・・・。このぼーずわッ。

母は毎日、こうして
この宇宙人の地球侵略と戦ってる日々なのさ。


ちなみに・・・

貴方は『心の中の計算機』
持ってらっしゃいますか・・・・・涙。





■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←宇宙人のお話もっと書け。でclickでし。




Posted by sao@sao - 2006.12.06,Wed


リンク先の『バドバドサーカス』中国で犬の大量虐殺が・・・ という記事、
読んでください。
そして、
出来る限りの方で結構です。
現実の世界を見てください。

あまりに惨い画像多々含まれています、

が、
これは、私たちと同じ細胞で出来ているはずの『人間』の行為です。

人間とは、此処まで鬼になれるのか、
人間とは、これほどまでに己の為だけに行動し続ける生き物なのか、

その行為は、一体、誰の為になるのか・・・・


食であるならば、
そりゃ仕方ない、その国の慣わしとして生き続けるものならば・・・
百歩譲って、受け止めましょう。

でも・・・オリンピックだって?
は???
オリンピック???????

??????????????????????????????????????


目を背けないで欲しい。
かなりショックだけど、
これは実際起こっている事なんだ。


そして、心に刻んで欲しい。

棒を振り落とされている瞬間、犬たちが見たものを。

周りに迫りくる恐怖と戦う瞬間、犬たちが想う何かを。


そして一番考えて欲しいのは、
その残虐な行為をする人間と、
こうして、それを避難する人間は、

同じ『人間』として、一括りなんだって事を。

愚かなのは、いつでも『人間』である。って事を。



ジークくんの瞳が、訴えています。




Posted by sao@sao - 2006.10.19,Thu
近頃、携帯のお客様獲得合戦、すごいですね。

saoさんはそこんとこ疎いので、
はっきり言って新機種なんたら、興味もさらさらないのですが、



んまぁ、そんな事は置いておけ。


で、ですね、

昨日スーパーへ買いだしに出かけたら、
何となく、気になる物体が・・・。
ほら良くあるじゃない?
CMに起用されている俳優さんや女優さんのパネル。
でーーーんッと、立ってるじゃないですか?
あれあれ。
どうしても、目に付いちゃってねー。あれが。




今はナカマユキエちゃんぢゃないんだもーん。
あんたこそ、浦島太郎ぢゃ。

今はねー・・・



そうそう。
限りなく、にっこたんのモノじゃない、モコミチくんね。

でさ、
あれって、、、、
もしや『等身大』なのか?

って疑問に駆られた私。

いても立ってもいられなくなっちゃった訳ーーーッ。





・・・だって。
気になっちゃったんだもん。

だからね。
初めは遠くから、静かに眺めて、
今度は近くに寄って、じっくり眺めたのよ。

したらね。





顔ちッさッ すっぎだろーーーぉ!!!

まぢ、あれが等身大なら、彼は日本人じゃないね。まぢで。
いや、人間の造りじゃないね。まぢで。
宇宙人って言っても、過言ぢゃ、ないね。まぢで。




いやいや。あれは絶対、等身大じゃないねッ。
あれが同じ日本人だったら、
皆、(己の姿の悲しさに・・)生きていけないぜッ。はーっはっは。

なので、
saoさんは、日本の皆さんの御期待に沿うべく立ち上がったさ。
これが、等身大パネルじゃないと立証せねば、なるまい。はっはーっは。

さて。
さて。ふふふ~ん。



お。いい位置におみ足が。
これを基準に調べてみよー。
saoさんの足が23.5でしょう。
これをパネルに合わせて、、、えいッ。

・・・・・・・・お。
・・・・・・・・思ったより、普通だぞ。
・・・・・・・・
・・・・・・・・ってゆーか、saoさんの足を標準の女性基準と考えたら、モコミチくんの身長から察するに、
容易に想像できるサイズ、だぞ。っと。汗汗。

って、事わ。







同年代で、
このお話の行く末にやきもきした皆さん。

時代の流れだ。





諦めろ。




■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。


Posted by sao@sao - 2006.10.09,Mon
我が家に数日前、とんでもないお宝がやってきた。



このウルトラマン、
何を隠そう、そうッ! 非売品。
なので、手に入れたくとも、そう易々手に入る代物ではないッ。(らしいよ~・・・)

何でも、犬まる何とかさんのダーリンめが、
景品として、これをGETして、
ありがたいことに、
『我が宇宙人(限りなくM78星雲の血が流れる)にどうぞ』と譲ってくれたのであ~る。

何て、(嫁に似合わず・・・笑)出来た義弟なのであろうかッ!!!





でもね、そんなすごい代物だと気付いたのは、つい最近。
なんと、オークションで数万円の価値だと、いふでわッないかッッ!







まぢッ。らしいよ~。じゅるッ。

さてさて、どないする~♪
ねえねえ、どないする~♪♪





い・・・いえ。
誰がそんなこと。
とんでもないですよ。おほほ。

ただね、
ただ、何となく、
得意技『忘れ物』の宇宙人が、

どうにかこうにか、
この『ヒカリ』の存在も、早く忘れてくれないかな~~なんて、
ちょっと思っただけでしよ~。
あは。あはは。






だ・・・騙されるな。ウルトラマンよ。

騙されたらあかん。
騙されたらあかんでぇ。

ヤツには前科がある。

きっとあんたも、
昔のお仲間のように仕上げるつもりやッ!絶対やッ!!!









わーーーっはっは。
正義は必ず、勝つのぢゃ。
ではでは。
それで、わッ。











箱?

箱????


箱がないって、事は、、、







で。

そのお箱を無くしたのは?










息子よ。










軽く、撃っておしまいなさい。泣。




■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。
Posted by sao@sao - 2006.09.14,Thu
saoさんは、ただの犬好きです。

今までもこれからも、
ただの犬好きの一人として。



そこに矛盾があるのなら、
それから先に、視線を向けたらいい。
今が目一杯の自分なら、
先の自分を思い描いて生きていったらいい。



我が横には、必ず共に生きてきた犬たちを。

何も疑う気持ちのない、奴らの瞳を。


犬と暮らす、十字架を。



逃げるな、人間。
逃げるな、人間。


逃げるな。心。


↓click ↓click

『家族なのに』
Posted by sao@sao - 2006.09.04,Mon
昨日はとてもいいお天気でしたね。
先週御報告しましたとおり、
saoさんは老体に鞭打ち、運動会だったのさ。

秋の空と、心地よい風・・・・歓喜溢れる懐かしや、学校の校庭・・・


って、

・・・超ッ!日焼けしてるぢゃねーーーかッ!




し、しかも、負傷してるしッ!



たかが、綱引き、侮るなかれ。
先日YAEさんより暖かい励ましコメントを頂いた際、
十分学んだはずだったのに。
終ってみたら、こんな事になっていますた。

たかが、綱引き・・・・。
何故、あんなに無我夢中になってしまふのか。

・・・正に

『限りなく若返った気にさせられる運動会マジック』


恐ろしや。
恐ろしや。


しかも、この傷を負ったのは、

ペケ決定戦

ちなみに勝ったけど。
ブービー賞だけど。
いや~、ははは。勝ったけど~~。
ふふふ~~ん。だけど~~。




いえいえ、そんな事はありませんよ~。

ちなみに、勝ったけどね~、ふふふ~ん。















・・・・・・・・・だって、

『えいさッえいさッ』ッて掛け声と共に引っ張るオヤジたちの波にもまれ、

saoさん、ムチ打ちにまでなったんだも~ん。涙。

首がね、
かくん、かくん、って。

かくん、かくん、だよ。

長期戦の後、首が回らなかったんだぜ。

後ろから呼ばれても、振り返れなかったんだぜ。


あ@~。驚いた。
驚いちゃった。







けッ。





■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←『たかが犬飼い主婦』に、どうやって、首まで鍛えろッ!と、言ふのですかーーーー泣。





Posted by sao@sao - 2006.08.27,Sun
昔、若かりし頃の同級生に偶然会うと、

『saoさん、何か、変わったね~~。』と、良く言われる私。

『ええ~。何処が~。笑』

当然のように聞き返すと、

『・・・・・。えッ?』

と、言葉に詰まられるオンナ、saoです。


↑この場面を解説させて頂きますと、



って、事なんですね~・・・ははは。



実はね、この狭い街の中では、
saoは、どうやら、整形したらしいぞ。』なんて噂が流れていたらしいよ。爆。
↑これ、マジネタなんですッ。
恐ろしい世の中になったもんだ・・・・。泣。






でもね。


社会人になってから、
スッピンでお買い物をしていた時、
偶然会った職場の同僚にあいさつしたら、
思い切り怪訝な表情で、
『誰?』って顔された事もある。涙。





て、事は・・・・・。

化粧した顔で歩いていたら→整形疑惑。
スッピンで歩いていたら→判別不能。

想像される答えはひとつ。


saoさんは!

とてつもなく・・・・

”化ける”のが上手いッ!!!!

って事だーーーーッ!!!!!




はははは・・・・・はは。涙。











『モノは、受け取りよう』♪


・・・・喜ぶべきなのか?汗。









どうやら、にっこたんは、

喧嘩を売ってるようです。





■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←若けりゃいいってもんぢゃ、ないのよ。
同感です←clicck♪
でも、若いって、素晴らしいよね♪←clickぢゃ♪




Posted by sao@sao - 2006.08.26,Sat


始まりましたね~。
100㌔マラソン。

個人的には、頑張ってほすぃーーーーッです。

だって、あまりにも、ひどい云われようじゃなかったですか~?
今年のランナーさん。
例え、完走出来なくとも、
とりあえず、無事に24時間生き抜いて欲しいでっす。
頑張れ。


さてさて、私sao。
来週は、地区の運動会出場と相成りました~。
初参戦でっす。
競技は『綱引き』&『大縄跳び』。

やったるでーーーーッ!!!!




・・・なんでよ。
結構いい仕事するのよ~。


ジークの引っ張りに耐える、この腕力!




にっこパンチを交わす、この俊敏さ!




とにもかくにも、

何たって、お散歩で体鍛えてるしッ!!!






あ、あんたらが何とほざこーと、
saoさんは出場決定なのよ~♪らりらりら~ん♪

ま、この際だから~、
思い切って、
リレーなんかに出ちゃってもいい位な訳~♪
それ位、やる気満々なのよ♪♪

ふっふっふ。

見てろよ。目にモノを見せちゃるぜ。







主婦根性!!!ぢゃーーーー!!!!





■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←そうよ、主婦よ。何か文句ある?うふ。
Posted by sao@sao - 2006.08.11,Fri


どうにかこうにか老体に鞭打ち、働き続けた私。
明日、午前のみ就労し、やっとお盆休みに突入しやっす。

はぁ~、、、
腰やら、肩やら痛いのぅ。。。。




『で。明日の御予定は?』


はいはい。
とりあえず、
明日からは大切なお友達が我が家にお泊りにいらっしゃるので、

申し訳ありません。
しばらくblogはお休みです。

でもね、お休み明けの暁には、
『犬三昧』のとっておきのネタをお届けしませう♪♪

ふふふ。

なんせ。『ネタの宝庫』のお仲間と遊ぶのですから!!!!
うひゃひゃ~♪
よろぴこざんす。



にほんブログ村 犬ブログへ←saoさん、新参者の癖にさぼるなんて、いい度胸ね。
あたしが喝いれたるワ!って、有りがたい御指導の先輩もclick♪
まぁ、気長に待っちょるわい。って、これからに期待なされる方もclickお願いしまし。
ありがたや~。

謝謝。







本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]