忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2006.08.10,Thu
まずは、↓の画像をclick!click !



小学2年の次男坊に与えた夏休みの復習ドリルです。

あ~さてさて、
何故こんなつまらないモノをわざわざ写真に撮ったかと言うと・・・




『saoさんsaoさん!
今日めっちゃ暑いねッ!
にっこ、超たのぴーーーーー♪』


そうだね、暑いねぇ。
台風が残した猛暑だって、お天気おじさんが言ってたからねぇ。
38℃とか言ってたし~ぃ。
日向ぼっこもいいけど、かるぅく、死なないようにね。



ぢゃ!ッなくって~、
にっこたんちょっと待っててな。
今はその話題ぢゃないんだ。

解りますかね?
次男坊の回答。

【はんたいのいみの言葉をかきましょう。】


①うかぶ→おぼれる


『お、おぼれる・・・?』・・・・汗。


②おぼえる→おぼえない


『・・・おぼえ、ない????』・・・・たらりーん。



⑥行く→いかない

⑦買う→かわない

⑧すわる→すわらない




『駄目だ、こりゃ。』



あたしもね、これを初めて見たときゃ、驚きましたよ。
ええ、えぇ、驚きまくりましたとも。
我が息子、
せめてもう少し、もう少しだけでも、まともな小学生だったんではないかと。泣。

現実は厳しいもんですね。泣。





『saoさぁん♪
にっこ、焦げ付きそうで超happyーーーー♪♪』



はいはい、あんたはそこで目玉焼きにでもなっておれ。
どれくらいで半熟にっこになっちゃうか、
自分でどうにかこうにか考えなさい。

saoさん、はっきり言ってそれどころぢゃないのよ!!!
この馬鹿息子の将来が怖いわ!!!

脳みその思考回路が,
かな~り直結すぎるのよ!!!!

恐るべし、ゲーム人間。
もっとたくさんの言葉を覚えないと、この先生きていけないわよ。

あ~あ。また母には課題が出来てしまったね~ぇ。
母って辛いし、大変だね~ぇ。
これもそれも、今まで私が会話をサボったせいかしら?
とほほほ。


『彼もまた、宇宙人の可能性大。』


・・・・なるほど。そっか。

じゃ、この作文も宇宙人ならではの文章って訳か。そっかそっか。







んなはず、あるかい!!!!怒。





にほんブログ村 犬ブログへ←今日はジークの出番がないのね。
隠れジークファン(汗)の貴方。
はたまた、『猛暑の中、本当ににっこは目玉焼きになってしまったのか!!!!』そんな続編を期待の貴方、clickお願いしまし♪♪







PR
Posted by sao@sao - 2006.08.09,Wed
先日、スーパーへお買い物へ行った時の事。


出入り口付近に山積みされた、ファッション雑誌の数々。

『はぁ~最近はこんな新しい雑誌が出てるのね~・・
あたしらバリバリ時分にゃ、こんな種類多くなかったわ~・・・・』
なんて軽くため息なんか着いちゃってる私。
生活に疲れた、イチ主婦を演じてみる。



『いえ!それは貴方の勘違いです!
モボモガの時代じゃないんですから!』
キッパリ。


一通り目をやると、あら、懐かしや~【non・no】発見。
ふぅ~ん。あたしも良くこれ買ったけ~・・・・

そして、saoさん更にその表紙に目が釘付け。
『美保カジ』

えーーー!!!
今の時代に、そんな~。今じゃちょっと懐かしいんじゃない?。
でも一体何の特集でこの方を使ってる訳~????
うふふふ~。


『あ、
なんか嫌な予感がする。。。』




いそいそ、雑誌を手に取る私。
パラパラその目的ページまで捲ってみたの。
そしたらね、そしたら、
何てこたない、今時の人気モデルさんのお名前が『美保』さんだったのね。汗。

いやぁ~、驚いたね~。
あ~あ。
損したよ~、立ち読みなんかしちゃってさ~。
あははぁ。




『で。誰の事だと思ったの?』



そ、そりゃ~、あんた。
この字で、ミホとくりゃね~、決ってるぢゃない?ねぇ?

汗汗汗。





・・・・『美○ 純』



『ありえねーーーーー!!!!!』




あ、有り得なくないわよ。ぷん。
あたしの時代のオンナで、美保っていったら、美○ 純よ!
何よ、知らない癖にーーーー!!!きぃぃぃ!!!!

ちなみにね~、ジュン繋がりなら、『堀江ジュン』←♪水割りをくださぁい~♪のジュン。
井上ジュンなら、あたしより上の世代よ!
ザ・スパイダースだからね!
よく覚えておきなさい!




『わぁ、saoさんて、何でも知ってるんだね~。すごいね~。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさい。
調子に乗ってました。。。。泣。




にほんブログ村 犬ブログへ←時々、『日本語』さえ通じなくなる、宇宙人気質のsaoさんにお情けclickお願いしまし。
Posted by sao@sao - 2006.08.02,Wed
昨夜は独り、我が家で映画鑑賞。
って、こんなん書くと、
大層なホームシアターでもあるんかい!って突っ込まれそうですが、
はい、もちろん、ただのビデオです。VHSです。
そして、ただのテレビに~、ただのビデオデッキ。
何と我が家のリビングにはDVDさえありませんの。おほほほ。



『そんなんで、我が家は地デジ対応できるんやろか。』

だいじょぶよ、えんじぇるちゃん。
んなちっぽけな問題で喰いッぱぐれる事はないわッ!
精々TVが観れないくらいよ。むふ。




『だから。それが一番問題なんやて。アホや。』




え~、それはさて置き、
昨日の映画ね、そうそう。
それそれ、それを書かなきゃだわ。汗。

感想はただ一言。
『アンジェリーナ・ジョリーの美しさには、更に磨きがかかったわ!』


『もしもし。映画に関係ない感想だと想うんですけど。』


いいな~。あのお顔。あのスタイル。
最高。素敵。
ストーリーはまぁ、適当に流して・・・。



『な。流すんかい!』


んま、スピード感があってスカッとするけどね。
うん、そうそんな感じ。
とにかく、アンジェリーナが綺麗すぎて感動。
あ~、あたしがあと10歳若かったら・・・・



『10歳若かったら何やねん。
整形でもすんのん?考え甘すぎるとちゃうのん。』



く。くぅ。怒。
あ、何か、何か盛り下がってきた。
やっと、昨日より少し上がってきたのに、
saoさん、また下がってきた。
あ~あ。
あ~あ~~。。。



『かーーーぁ!!!このお馬鹿ちん!
こんな下らんネタで何より大切な散歩無くしたら、どーすんじゃーーー!!!にゃろ。にゃろ。』

『何よーーー!!!ホントの事言って何が悪いのよーーー!!!』




ふぅーーーーーん。
んで?
そんで?
あんたたち、またそうやって暴れちゃうのかい。
今はただ、そっとして欲しいだけなのに、
また、そうやって、
空気を読まないのかい。
なんなんだ、ちみたちは。
いいよ、もう。
saoさん完全復帰までもうしばらくお時間を頂きます。
それでいいのだね。



『うぉぉぉぉぉーーー!!!
散歩がーーーーーー!!!!!』




うるちゃいよ、お前ら。

Posted by sao@sao - 2006.08.01,Tue
昨日、お誕生日を迎えたばかりだと言うのに、
いやはや、おばちゃんは、バイオリズムが下がり気味。

元々浮き沈みが激しい、愚か者だけど、
ここ最近は特にひどいのよねん。

お!誰だね。
『そりゃ、そういう(所謂中年女。)お年頃だろーーー!!!』ほざいたヤツは。
そういう(元)乙女心を踏みにじる不届きモノには、
1日『ジーク&にっこ』を貸し出ししちゃうぞ。
一頭じゃないよ、二頭ペアだよ。
ほぉ~ら、想像しただけで卒倒しちゃうぞ。
暑苦しいぞ。
狭いぞ。
そして何より、しつこいぞ。
うひゃひゃひゃ~~♪。
むふ。

・・・・あ!ちがーーーう。
こんなお話をしたい訳じゃなくって。

私は一旦こうなると、なかなか自由自在に上がって来れなくなっちゃう。
だからね、
こんな時はビデオを観賞するんですの。
皆が寝静まってから、たった独りで観るのが好き。
この時ばかりは、誰もいりません。笑。

ジャンルは特に問いませんが、
犬モノは絶対パス。
どんなに良い評価が世間を賑わせても、
絶対観ませんの。
だって、更に上がれなくなっちゃうからね。
犬はリアルだけで十分なのさ。笑。

映画館に行くのはかなり時間的に厳しいので、
一年くらい前に話題になったヤツ、適当に借りてきて済ますんです。
今日は、アンジェリーナジョリーとブラピの映画を借りてきたさ。
ストーリーは期待してないけど、
アンジェリーナは大好きな女優の一人。
好みなんです、お顔。むふ。
激しい流れの方が、スカッとしそうだし。
”17歳のカルテ”って観た事あります?
あの頃から、綺麗な人ってずっと想ってたんだ。


『にっこたん、saoさんはもうすでに無理だから、
君はせめてアンジェリーナのように
素敵なレディになってくれないかい?』



『無理だね。』

そ・・即答だね。
そうだね。無理だね。
おそらく無理だね。
でもッ・・・・



『・・・・だって、あたし、犬だからッ。』キッパリ。


そ・・・そうかぁ。
我が人間息子がジャニーズに入るのは当の昔に諦めていたけど、
にっこたんも無理なんだね~・・・・・・。汗。
じゃ、せめて犬モデルにでも・・・・・?




『無理。』



・・・・・無理ってそれしか言わないんだね。泣。
ってゆーか、
『んなもん、ダッリーーーぃ。』って言ってる気なお顔だね。
無理だね。
ホント無理だね。とほほ。貴方には才能ないよね。。。。


『ジーク相手にアクションなら出来るけど。』



あ・・・あくしょん、かぁ・・・・。
あくしょんって、プロレスとは違うジャンルのモンなんだけど、
そういうとこ理解してないよね~。もしかして。
これをジャッキーに言ったら、
『OH!NO!!!!』ってぶっ飛ばされちゃうよ、きっと。



『ジャッキーって誰? ジャッキー佐藤?』


ジャ・・・ジャッキー佐藤・・・って、
あんたしか知らないよーーーー!!!!!怒。

・・・もういいよ。
じゃせめて、映画鑑賞してるうち、
私の大切な発泡酒をペロペロするのはやめてくれ。
煙草とアルコールを私から剥奪したら、一生恨むからね。
頼む。
お願いだ。


ストレス解消って、
案外難しいのよね、とほほ。

そし~て、saoは途方に、暮れる~・・・・・。





【Z】『saoさん、頑張れ。』

Posted by sao@sao - 2006.07.24,Mon
皆さん、漫画の生原稿って見た事ありますかね~?笑。

↓で、此処で突然カミングアウト~♪


いやはや、『saoさん漫画家だったのーーー???』なんて、
期待してしまった皆さん、ごめんなさい。汗。
何だか急に思い出して、箪笥の奥から引っ張りだしてしまいました。
実はその昔、
芸術的美術界から放かされた私は、
漫画家志望の乙女と化した時期がありました。うひ。
それがこれ。
何だか恥ずかしいですね~。
まぁ、結局はモノにならなかったんですけど、
某出版社からお呼び出しかかった過去あり。←かる~く、自慢。(させとけ、させとけ。うひひひ。)

私の人生って、いつもこんな感じ。
いいとこまではとりあえず行くけど、その先が実にならない。
肝心な時、out。

まぁまぁなんだけどね~。
此処まではいいんだけどね~。
あと一歩なんだよね~。
・・・・んまぁ、こんな人間。

実に、つまらないヤツなんですよ。とほほ。

押しが足りない。
何処かで、逃げてる。
どうにかなるさ、って、いつも思ってる。

だから、こんな人生。


でもね、
『人生投げ出すには、まだ早い。』って、
いつでも思ってる女なんですよ。
逃げてる癖に、投げ出したくないの。
矛盾してるよね。
でも周りの友人とか、出会いには恵まれてる人間だと、思う。
ネットの世界も、そう。
思いっきり、トーン張って、丸ペン走らせてた私は、
間違いなくアナログ人間だけど、
こうしてデジタルにどうにかこうにか追いつく事に寄って、
恵まれた世界もあるって事。

私の親友の従兄弟って方は、
某スタジオジ○リの映画で元となった漫画を描いた漫画家さんの旦那さん。
あの頃、実際ご本人に会わせて頂いて、
お話させて頂けてたら、
その刺激が誘発して、私の人生違ってたかしら?

漫画の世界も、、、

そして、犬の世界も、
いつでも、
私に生きる力をくれる。

だからこそ、
頑張ろうと思うのだよ。
中途が得意な私に、
唯一自慢できる人間関係なのだよ。

皆さん、どうもありがとうね。
生きてるだけで丸儲け、って明言だと思わない?爆。


Posted by sao@sao - 2006.07.10,Mon


いや、ただの『耳掻き』なんですけど、ね、汗。

我が家の耳掻き、実は、にっこちゃんがしょっちゅう盗むので、
ものすごい消費率が高いんですの。およよ。

サイドボードの引き出しに仕舞ってあるんですけどね、
ガキンちょ(人間)たちが、その引き出しを開けてはそのままに放置するんで、
ほんの一瞬の隙を狙って、にっこちゃん中を物色。
そして一番に耳掻きをgetし、あっという間にズタボロ。。。。泣。

あ~いや~・・・
あの、ホワホワが堪らんらしい、ッスよ。汗。
本能がうずくんでしょうかね~、水鳥の羽毛らしいッすからね、あれ。


で、見つけた! ↑こんなの。うひゃ。
どうよ~、どうなの~~♪♪
匠の技よ、匠技♪
ほらほら、百均のそれと比べてみてくださ~い。
違うよね~?違うでしょぉ~?????
すんごい細いから~、
今まで痒いとこまで手が届かなかった、
そんな想いはもうしないでいいのよ~ん。
さすが!『匠』よね~~♪



・・・・はい、そう、見つけてその場で迷わず買いますた。
買って来て、その車の中で、
さっそく子供らに自慢しますた。
『ほ~ら、見てごらん。
いいもの見つけたよ~。今日はいい事あったね~~♪』
って、思い切り自慢したら、
『あ@~、、、はいはい。
いや~、匠さんも大喜びだね~。簡単にその手に嵌る人間がいてくれて・・・』フ・・・・。

にゃにをーーーー!!!!
親を馬鹿にしとんのか!!!!

そもそもね、あんたたちがきっちり引き出し閉める癖を着けてくれたら、
母はこんな余計な銭を払わなくともいいんぢゃないかーー!!!
(↑・・・いや、有る無しの関わらず、この一品は絶対買ったけどね。)

『何でもかんでも、匠って書いとけば、売れるって事の証明???爆』

ちょっと~、自分で言って自分でウケてるんぢゃないわよ!!!
(おのしもまだまだ子供じゃの~ぉ。
母は匠って言葉だけに騙された訳じゃないのじゃよ。
この容姿、この見事な機能性に惚れたのじゃよ~~。おほほ。)汗。

『・・・ってゆーか、仕舞う場所変えたら一番いいんじゃん。
開けっ放しにしても~、にっこが届かないとこにしたらいいんじゃん。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

き・・・今日からは、そうするわよ!汗。








Posted by sao@sao - 2006.06.16,Fri
この前、私の職場(田舎の町医者ですけど)でね、
年配の患者さんが、Mダックスを抱っこしながら、入ってきたの。

受付兼事務の私、ありゃりゃ、さてどう対応するか・・・。笑。
そりゃね、気持ちとしては、そのまま通してあげたいとこ(イチ、犬好きとして)ですが、
一応医療系ですから、、、、
病院内に『犬OK』って世間的に『どーーーなの??』みたいな?笑。

確かに、『ペット同伴お断りします』って、正面には張ってないですけど。苦笑。
『駄目ですよね~?』と患者さん。
『・・・そうですね~・・・他の患者さんもいらっしゃるし~・・・汗』(そのダックちゃんは、盲導犬でも介助犬でもないですよね~?汗)と私。

『僕がいないと、淋しくって鳴くから可哀想でね~・・・』

『・・・・か、かわいいですね~。私も好きなんで、お気持ちは解りますが・・・苦笑』と、私。

渋々、ひと時の別れを惜しんで背中を丸めて出て行った
その患者さんを見ていて、
病院に来るの解ってて、車に乗せてくる方が悪い!・・・なんて、
簡単に、責められなかったですよ、笑。
何でかな~。
何となく、、、、
愛情が伝わりすぎちゃったからかな~・・・。笑。
もちろん、いつも罹られてる患者さんなんで、その方の人格もある程度理解出来ているからってのもあるけど。

もちろん、うるさく泣き叫ぶ犬を車に放置するのなら、
犬にとっても、家で気楽にお留守番の方がずっといいと思うけどね。


でもさ、一生懸命働いてきて、引退して、
これからの老後をそのワンちゃんを猫可愛がりして暮らしているって、
ちょっと微笑ましいと思いませんか?
とりあえず、この状況での患者さんの一般常識云々は置いておいてサ、
ひと時も離れたくないッ!って想える、その犬精神には完敗でした。

私は常日頃思うんです。

他人に迷惑さえかけなきゃ、
どんな『犬馬鹿』になろうと、その人の勝手なんじゃないか?って。


残念ながら、その患者さんの『犬暮らし』は、私とは違うものだけど、
それはそれで、いいんですよね~。
とりあえず、犬に対する『想い』だけは同じなんだから。

万人の人間が存在して、
その幾通り生活に支えられた犬たちが存在して、
そして、個々に幸せを感じていればいいのかも。
一番最低なのは、途中で放棄する人間たちだ。っていつも想ってるから。


ところでね、
話はちと変わるんですが、
私以前、銀行で犬連れ見ました。
あと、郵便局でも。
その子たちは、もちろん、大人しく待っていられる子達でしたが・・・

それって、一般常識では、OK or NO?
イマイチ、微妙?
そういや、我が田舎では、その場に『ペット遠慮願います』って張られてないかも~・・・汗。
改めて考えちゃいました。
都会ではそんなステッカー貼られたりしてるんっすか?


ま、もちろん、
我がワイマラナーズは、そんなとこには行けませんがね・・・泣。
暴れ馬ですから。
奴らの息使いだけで『NO thanks』って感じです~・・・・汗。

こんな状況では小型犬のが特ですね♪
もしや凛音&えんじぇなら、許してもらえるのかな~・・・。

・・・でもな~、私なら、とりあえず、連れては行かないですけど。笑。
・・・って、連れて行けないと言った方が正解かな。笑。

Posted by sao@sao - 2006.06.15,Thu

↑これ、ただ今私がハマッテイルモノ。

似たモノが、結構同時期に数種発売されたけど、
私的には、これが一番お気に入り。
心なしか、元気が湧いてくる気がするよ。笑。
楠田エリコが、そう言ってた。
多分・・・・そんな(ニュアンスの)事言ってた気がする。汗。

但し、一気喰いは出来ません。
はっきり言って『無理』ッす。。。
同じシリーズで『99%』ってヤツがあるんだけど、
よっしゃ!挑戦や!!!って息巻いて手に取ったら、
(注*必ずお飲み物を用意してお召し上がりください。)って書いてあって、
かなりビビッて止めました。笑。



↑んで、これが、我が次男がただ今ハマッテルモノ。
しぶいね~~・・・・しぶ過ぎるね~~・・・・汗。
買い物に出かける度に買わされる。

次男坊は、むかし『火垂るの墓』を観て、
サクマ式ドロップにハマッタ過去あり。

きっとこれも、何かのキャラが喰っていたに違いない。


所詮、その程度の脳みその持ち主と思って、間違いない。
Posted by sao@sao - 2006.06.14,Wed
ついこの間から、
私の大切なノートパソコンちゃんの『H』のキーの反応が悪くなっちゃったの。泣。
たったひとつのキーがツカエナイだけで、こんなに苦労するだなんて。泣。

それでも、ね、
修理に出すのは面倒だし、買い換える余裕はもっと無いし、
騙し騙し、時間たっぷり喰いながら
メールしたりなんかしてたんですよ。はいぃ。

何度も叩きゃ、どうにか反応するってぇ事はぁ、
そっか、何かが接触を邪魔してる訳やね。
しかも、違和感が全くない訳やから、
ものすごく小さいか、薄いか、そんなもん?かにゃ?

で、
覗いてみた☆

『見えるのかよーーー!!!』ってたった今突っ込み入れた皆さん。
そうです、
見えるはず、ありません。なむ。

なので、とりあえず、引っ張ってみた☆

『引っ張っちゃったのかよーーー!!!』
って、手に汗握っちゃった皆さん。
そうです、
引っ張っちゃいました。むふ。

だって~~、イライラするんだも~ん。
ブチッ(怒)って、しちゃったんだも~ん。
見えないって解ってると、更に見たくなるのが、わ・た・し☆

ははは。
ブチッってしちゃったのは、あたしだけじゃないのよ、もちろん。
『H』のキーも『ブチッ』ってしちゃいますた。
いや~、ブチッじゃないか。
パカッって感じ?
うひゃ、見事にパカって外れちゃいますた。
その時はもちろん、
ちょっと、青ざめモード?&ヒヤヒヤモード?だったんだけど~ぉ、
もうすでに取れちゃったし、
どうにもならんし、
気を取り直して、よ~く観察してみたら~・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・はい。ありました。接触を阻んでいた輩。

『毛』じゃん。
しかも、ワイマの毛じゃん。
かなり見覚えのある色の毛じゃん。

それもね~一本じゃないっすよ。汗。
入り込んで喰いこんで、
隙間で立ってますから。

ひゃ~。そうよね。これもある意味『犬飼い』の宿命よね~。
仕方ないったら、仕方ない。
ちょっとブチッ(怒)ってしちゃったけど。笑。


皆さんも、御気をつけあれ。
侮れないぜぃ、短毛種。

追記・・・一応、元通り直しますた。うひゃ♪


Posted by sao@sao - 2006.05.28,Sun


例年通り、社員旅行で軽井沢に行って参りました。
が、しかしーーー!!!雨、雨、雨、、、。

とりあえず、旧軽通りを挫けず闊歩して、お買い物三昧。
大変楽しませて頂きました。。。。


・・・・が、これも『犬飼い』の宿命。
楽しさ半分、留守番WAN'Sの事考えると、意外と、、、気が気じゃない。
・・・んまぁ、仕方ないやね。笑。



で、戻るなり、いきなり、皆にタックルされたし。
『何処行ってたのよーーー!!!』って、物凄い集中攻撃されたし。泣。
一応、あたしだってね、
人間としてのお付き合いもある訳だし。
そこんとこ、多少は理解して攻撃弱めて欲しい訳だし。

おみやのチーズは、人間用だし。笑。

とりあえず、
昨日、飲みすぎ&寝不足で、頭クルックルしてる状態だし。

かる~く、(軽井沢なだけに・・・←さぶッ)
スルーして欲しい訳。
そう、かる~く、かる~く、、、

もう、寝る。。。。zzzz。
本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]