忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2006.06.16,Fri
この前、私の職場(田舎の町医者ですけど)でね、
年配の患者さんが、Mダックスを抱っこしながら、入ってきたの。

受付兼事務の私、ありゃりゃ、さてどう対応するか・・・。笑。
そりゃね、気持ちとしては、そのまま通してあげたいとこ(イチ、犬好きとして)ですが、
一応医療系ですから、、、、
病院内に『犬OK』って世間的に『どーーーなの??』みたいな?笑。

確かに、『ペット同伴お断りします』って、正面には張ってないですけど。苦笑。
『駄目ですよね~?』と患者さん。
『・・・そうですね~・・・他の患者さんもいらっしゃるし~・・・汗』(そのダックちゃんは、盲導犬でも介助犬でもないですよね~?汗)と私。

『僕がいないと、淋しくって鳴くから可哀想でね~・・・』

『・・・・か、かわいいですね~。私も好きなんで、お気持ちは解りますが・・・苦笑』と、私。

渋々、ひと時の別れを惜しんで背中を丸めて出て行った
その患者さんを見ていて、
病院に来るの解ってて、車に乗せてくる方が悪い!・・・なんて、
簡単に、責められなかったですよ、笑。
何でかな~。
何となく、、、、
愛情が伝わりすぎちゃったからかな~・・・。笑。
もちろん、いつも罹られてる患者さんなんで、その方の人格もある程度理解出来ているからってのもあるけど。

もちろん、うるさく泣き叫ぶ犬を車に放置するのなら、
犬にとっても、家で気楽にお留守番の方がずっといいと思うけどね。


でもさ、一生懸命働いてきて、引退して、
これからの老後をそのワンちゃんを猫可愛がりして暮らしているって、
ちょっと微笑ましいと思いませんか?
とりあえず、この状況での患者さんの一般常識云々は置いておいてサ、
ひと時も離れたくないッ!って想える、その犬精神には完敗でした。

私は常日頃思うんです。

他人に迷惑さえかけなきゃ、
どんな『犬馬鹿』になろうと、その人の勝手なんじゃないか?って。


残念ながら、その患者さんの『犬暮らし』は、私とは違うものだけど、
それはそれで、いいんですよね~。
とりあえず、犬に対する『想い』だけは同じなんだから。

万人の人間が存在して、
その幾通り生活に支えられた犬たちが存在して、
そして、個々に幸せを感じていればいいのかも。
一番最低なのは、途中で放棄する人間たちだ。っていつも想ってるから。


ところでね、
話はちと変わるんですが、
私以前、銀行で犬連れ見ました。
あと、郵便局でも。
その子たちは、もちろん、大人しく待っていられる子達でしたが・・・

それって、一般常識では、OK or NO?
イマイチ、微妙?
そういや、我が田舎では、その場に『ペット遠慮願います』って張られてないかも~・・・汗。
改めて考えちゃいました。
都会ではそんなステッカー貼られたりしてるんっすか?


ま、もちろん、
我がワイマラナーズは、そんなとこには行けませんがね・・・泣。
暴れ馬ですから。
奴らの息使いだけで『NO thanks』って感じです~・・・・汗。

こんな状況では小型犬のが特ですね♪
もしや凛音&えんじぇなら、許してもらえるのかな~・・・。

・・・でもな~、私なら、とりあえず、連れては行かないですけど。笑。
・・・って、連れて行けないと言った方が正解かな。笑。

PR
Comments
noriさんへ
はい、はい、その通りでございまする。
ジーに、絶対は有り得ないですからねん☆
ベンさんは確かに、その名の通り『ガードドッグ』ですな。周りのお客さんは『貴方、何者???』って目で見る事間違いなし!!!うひゃひゃ。
Posted by sao - 2006.06.17,Sat 21:14:03 / Edit
だってジークだもん。
待て。かけてたところにもしも私が通ったら?車が来てようがおかまいなしに一直線にやってくるでしょう。ジーク君。だからだめ。
それなら一緒に中に連れてって断られたら帰るべき。外では絶対目を離してはいけないのだ。
ということで、外で待たせるなら連れて行け派な私。
でも~。私も暑い最中に車に待たせることが出来ないから銀行とか躊躇してた。べんさんは絶対お利口に出来る自信があるけれど、周りが怖がるかな~とね。でもさ、ある意味銀行とかなら「ガードドッグ」として連れているってことでもOK?引き出し額は1000円でも。笑
Posted by nori - 2006.06.17,Sat 17:54:41 / Edit
れりぱさんへ
あたしもお外で待たせておいた事は一度あるぞい。
自転車散歩のついでに銀行寄って、そのお外の柱に繋いで『待て』かけて・・・。すぐだからいいかな~って思ったんだけど・・・。
でもね、それをnoriさんに話したら叱られた、くすん。
『悪気はなくとも、ヤツの場合、動くだけで他人に迷惑をかける恐れがある!』ってさぁ。


私が見たGRはいい子に飼い主さんに脚側して悠々銀行の中を歩いてた。うちの奴らにあれは出来ないからな~・・・。
Posted by sao - 2006.06.17,Sat 13:02:12 / Edit
どうでしょう?
うちのは店内には入らんけど外で待たしてたりするぞ。病院は飼い主が医者要らずなので用事が無い。用事があっても連れて行かんけどね。
Posted by れりぱ - 2006.06.17,Sat 09:04:49 / Edit
jjさんへ
おひさです。
いや、まずいのかどうか、私もよく解らないんです~汗。
うちの奴らは、あの場で大人しく待っていられるはずがない!!っと、飼い主が悟りきってしまってる訳で・・・。他人に迷惑かけまくりだって解ってるから。。。

coroくんは、いつでもjjさんを見ているではないですか!うちの奴らは、絶対他人さまに尻尾振って『触ってけ~!撫でとけ~!』って、絶対私を見ないでしょう・・・だから駄目なの、泣。
銀行、郵便局はOKなんですかね~?結構いらっしゃいますよね?

↑何だか読み返したら、うまく言いたい事が伝わっていないので、また後で直します~汗。
Posted by sao - 2006.06.17,Sat 07:48:38 / Edit
無題
お久しぶりです。愚犬『ころ』、病院には連れて行きませんが、三菱東京UFJ、郵便局にはいつも連れて入ります。まずいですね(汗)
Posted by jj - URL 2006.06.17,Sat 00:46:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]