忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2006.06.18,Sun
今日は雨振りだったので、
眉毛のあるおぢちゃんと遊びました。

馬鹿みたいに声だけ捲し上げてるのは、えんじぇる野郎デス。
肝っ玉小さすぎ~でちゅよね~。

バリの前で佇んで微動だにしないのは、saoさんの次男坊です。
これくらい無関心じゃなきゃ、
あたちとは一緒に暮らせませんから、うふ。






・・・・はぁ、疲れた~・・・・・

・・・・・・・・・・



・・・・・って、saoさん、怒ってる?汗。

★八歳にしてまだまだ現役★レディキラーの眉毛のおぢちゃんに会いたいぞーー!って方は■■■犬まる縫房さんへ♪
PR
Posted by sao@sao - 2006.06.17,Sat
にっこちゃんが我が家に来て
おおよそ八ヶ月が過ぎましたが、

何と!
その間シャンプーしたのは、たったの3回。
それも、、、かなり!必要なかったが、とりあえず!、してみた。汗。

だって~、臭くならないんだも~ん。マジで。

近頃のワイマラナーは臭くないのか???
あの特有の『ワイマ臭』がにっこちゃんには皆無なのだよ。

牡、牝の違いなのか???
何故?何故なんだ!にっこよ!!!


ジ。『それはね、saoさんの鼻がおいらの匂いで麻痺してるからさ♪』


いやーーー!!!そんな事はないワ!!!
だって、人一倍気にするようにしてるもん。
・・・時々、、、
いや、、、かなり『匂わない振り♪』手抜きしたりもしちゃったりするけど・・・さ。汗。


に。『何言っちゃってるのよ~。あたしはね~、無臭なのよ~。おほほ。』




にゃにをーーー!!!にっこ!
言ってくれちゃうじゃないの!!!

・・・『近頃のワイマラナー飼い』の皆さん、
お宅のワイマ、匂いますか?汗。



Posted by sao@sao - 2006.06.08,Thu


お誕生日なの、この方。

一歳というと、れっきとしたオトナイヌって感じだけど、
この人はまだまだコドモイヌ。
体も心もお子ちゃまです。

これからどんな素敵なレディイヌになるか、ちょっと楽しみ♪うひゃ。
Posted by sao@sao - 2006.05.21,Sun


昨日はあんなで、今日はこんな。
かなり激変厳しい気候の近頃。

何もこんな日に、
そんな太陽燦々のとこで、
陽に浴びなくったっていいものを・・・汗。

まぁ、君が勝手にやってる事だから、
きっとそれにも生きる意味があるのだろうけど。笑。

見てるこっちが、暑くなりますよ。
Posted by sao@sao - 2006.05.18,Thu


彼女が大嫌いなもの・・・。

その恨めしい視線の先には、
憑りつかれたような勢いで掃除機をかける、私なり。
Posted by sao@sao - 2006.05.11,Thu


先週は、嫌になる程暑かったのに、
今週は、これまた嫌に成る程、じめじめ、ムシムシ。。。。

こんなお天気の日は我が家のおトイレのベランダに、
wansが出る度、面倒くさい。

これこれ、見事な足跡。
これは多分nicco。

『トイレ終った、入れてくれ!』って合図で、
こうしてガラスを叩くんです。
ええっと、ジークがこうするのを見て、勝手に学んだ結果です。

ジークはね、トントンって、片足で叩く、ホント、叩くって感じ。


・・・・niccoは、
『入れろーーー!!!入れないと壊すぞーーー!!!』
てな勢い。
なので、必然と足跡が付く位置まで、高い・・・・し、数も多い、汗。

ジメジメな時は、やはり足が濡れますから、
この足跡の数が目立つの。とほほ。
お掃除大好き!!!・・・みたいな、
出来た女が飼い主じゃないんだから・・・。


・・・まぁ、大型犬の場合、
窓を突き破らないだけ、まだ『ヨシッ』と慰められた経験もありますが・・・ね。泣。

Posted by sao@sao - 2006.05.08,Mon


近頃の彼女は、私に文句を言います。。。

『言う』????
何?それ?って思っちゃった貴方。
ぜひぜひ、その瞬間を見せてあげたい。笑。
本当に言うんですよ。

『うぉ、うぉ~、うぉ~~ン』ってね。笑。
例えば、懸命に、
『お帰り!お帰り!!!!』って、飛びついて喜びを表現しているのに、
私が軽くスルーした時とか、
『大好き!大好き!!!!』って愛情表現でめちゃめちゃ舐めまくるのを拒否された時とか、

私の目をシカと見つめて、言うんです。

『何で!あたしを見ないのよーーー!!!』ってね。

4頭目で初めてです、こんなコ。笑。

躾云々語る前に、
しかと、我がwansを見ておけよ!って言われている気がします。
躾に関しては、多々、そのコの性格α環境など、
たくさんの押さえなきゃならん点はあると思いますが、
私の場合はね、
まずは、個々の『言葉』を聞かな、あかんようです、、、笑。

zeakは、物言わず、愛情を確かめてくる。
凛音は、いいコでいる振りをして私の愛情を探してる、
えんじぇは、媚を売って、どうにか私の愛情を独占しようとしている、

niccoは、はっきり、モノを言う。爆。


大丈夫、あたしは、しかと、君らを見つめてるよ。

此処で『もしかして、愛情が足りてない??貴方達、幸せ???』
なんて、
考えるおいらじゃない。苦笑。

大丈夫、絶対、いい人生送らせてあげるから。




Posted by sao@sao - 2006.05.05,Fri
まずは、『どうやって遊ぶの??』by 犬まる@心を一読してからご覧ください♪




『心さんよぉ、あちきが教えちゃるぅ。
nicco、秘伝の技を伝授しちゃるけん~。
任しときんしゃい。』



『まずは、噛みんしゃい。とにかく噛むのじゃ。
何がなんでも噛んじゃ。噛んで噛んで噛みまくるんや。
それが、犬の道っちゅーもんやけんのぉ~。
投げるなんて、甘い道に外れたらあかん。
犬は牙が命やけん。
投げ技は邪道っちゅーもんやでぇ。
きばりんしゃい。うひゃひゃひゃ~♪』


『でもね、心さんよ。』




『あっちで見てるsao姐御の冷ややかな視線が、
あちきの背中に刺さりまくって・・・・』

『nicco、消沈・・・・』


・・・・れりぱさん&れりまさん、こんな娘っ子で、ごめんなさい。泣。
Posted by sao@sao - 2006.04.28,Fri


『にっこちゃ~ん。』



『・・・・・』

その顔、、、微妙。。。。
Posted by sao@sao - 2006.04.25,Tue

photo by kyomi.thanks.

本日、お昼頃、関東では雷&あられ。
あっとゆーまに、真っ黒い雲が覆ってきたかと思うと、
あっと言う間に、あられ(?)・・・ん?雹????

それに気付いたniccoちゃん、サッシ越しに外を見ていて
堪らない気持ちになる。お馬鹿。。。

ベランダの床の上をコロコロ転がる物体(それも限りなく無数!!)に、
一気に心を奪われてしまった彼女。。。
更にお馬鹿。。。

こうなっては幾ら言って効かせても仕方ないので、
そのまま彼女の思うままにしてあげました。

想像してみてください。

イタッ!イタッ!何なに!!!
ってな顔しながら、それで無意味に懸命に遊び、
そして、完全燃焼。

いやはや、素敵なステップでしたよ。
niccoちゃん・・・泣。

本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]