忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2007.01.26,Fri
小2の次男坊が、
『廊下が暗くて怖いから、トイレまで着いてこい。』とほざくので、
『さっきまで普通に行ってたやんか。』
と突っ込んだら、

『今度は、どこぞに宇宙人が潜んでるかもしれん。』




・・・・・・・・

・・・・・・・・
宇宙人?

お前のことぢゃろがッッ!


”言い訳は宇宙人”の息子を持つ母、sao@saoです。ども!



さてさて。
昨日はとても風の強い1日でしたね。
さすがにこの私も、
『今日のお散歩は勘弁やろー。』と想ってはいたのですが、、、

はい。そう想うのは、勝手でございます。笑。

そして・・・
それを許して下さらないwansも、
勝手なもんであります。




け。
解ったよー。
解りました。
でも今日は徒歩散歩の、超短い判で勘弁しろよ、おらッ。

てな訳で、ジークくん終了。笑。
次は、にっこたん。

一番近い公園まで徒歩で連れていき、
久しぶりに、お♪ついでに練習なんかしちゃおっかな♪って事で、
スティ&ラウンド練習なんかしたりしちゃったんですよ。笑。
・・・何故にこんな強風の最中に・・・?アハハ。涙。思い立ったらそれしか見えないO型ぢゃ。

それがまぁ、練習の時だと、
結構綺麗に走りやがるんですわ。この娘は。笑。
んでね、ま、当たり前ですが、
思いっきり褒めてあげますよね。そりゃ。
久しぶりの練習にも関わらず、
きちんとマナーを忘れずに、十分私の意志に沿って走ってくれてるんですから。
そりゃー。褒めますよ。
ブラボー♪いいこー♪可愛子ちゃんッ♪
ありとあらゆる褒め言葉で、褒め倒した訳ですよ。

・・・・・これが不幸。の始まり・・・・。涙。



あまりに予想外の褒め言葉に、
テンション上がりまくりのにっこたん。
ぴょンぴょン飛ぶは、跳ねるは、
まるで四足歩行を無視して生まれてきたのか?って程の立ちっぷり♪



そーよ。
そーなの。
確かに私が悪かったの。

・・・・でも。

まさかッ!
あんたの牙が、あたちの鼻の穴の中にすべり込むなんて、
誰が予想できるかーーーッ!


涙。涙。

痛かったよ~。え~ん。涙。

本来、鼻血ってもんを出した事のない私の鼻の粘膜は、
自他共に認める強靭な出来。


が、、、、

さすがに、犬歯には勝てなかったわ・・・・涙。

血がね~・・・ポタポタ、ポタポタ。
強風に煽られ、あはは~・・・飛んでいくぅ~~。
『saoさん、なんで泣いてるでし?
あたし、何かしちゃったでしの?』って一応気を使ってくださるにっこたんには申し訳ないのですが。
ごめんね。
saoさん、今、それどころぢゃないからーーーーッ。


ティッシュ持ってくれば良かったな~~・・・
手袋で拭い拭い・・・

ああ~。駄目だ。手袋で擦ったら、顔面血だらけになってしまふ。
そんな顔で散歩してたら、
おそらく、通報されてしまうに違いない。
はぁ・・・あたしは一体どーしたらいーの?
えーん。えーん。
おばちゃん、ピーーーンチ!


いや~。久しぶりの流血騒ぎでしたわ~笑。
結局ね、手袋で顔を隠しながら、
こそこそ、こそこそ、、、
怪しい足取りで戻って参りました~。笑。



と。ここで、誤解のないよう書いときます♪

ワイマラナーは確かによく跳ねるんですねー。笑。
昨日の失態も、にっこたんは、
噛むつもり、とかそういう行動ではなく、
たまたま、嬉しくて飛び上がったら、
丁度私の鼻がそこにあったんですね。笑。
ワイマ以外も、犬は皆よく跳ねますよねー。
でもそれは嬉しい表現の一つな訳で。
それを過度に挑発して、更にやめさせない私の方に、落ち度がある訳で。
大型の場合、跳ねると人間の顔の位置まで届いちゃいますから、
私のよーに、
痛い想いをしたくない方は今一度考えてみてくださーい。
あたしは昨日から、徹底教育に入りました☆

可愛い♪から辞めさせない行為、
よそさまにHITしてしまったら、訴訟です・・・。

良かったよ~。
我が身で~。笑。



■■■人気blogランキング■■←参加中。応援よろちこ。

にほんブログ村 犬ブログへ←応援よろしくでし。





PR
Comments
emizoちゃんへ。
流血、はい、止まりました♪ってゆーか、本来、ほら~、粘膜強靭だからね、血なんかすぐ止まったのさ♪
でもさ、それを横殴りに拭ってしまうと、顔面血がガバガバに乾いてこびり付いてしまって、逆に、ヤバイ(-_-;)って考えたのさ~。←こういうとこ、妙に冷静なんやね。アハハ。
縦にも、横にも、飛ぶんですよ。
でも、それは飼い主の許容範囲次第ですわん。
すなわち、私の落ち度でごわす。
Posted by sao - 2007.01.26,Fri 23:28:43 / Edit
ごんははさんへ。
なんと。ルークも????笑。
でもそんな天真爛漫さが裏目に出ちゃうとこも、またこの犬種も良さって思う~♪♪
お客様、、、御愁傷さまでした。笑。
ただ喜んでるだけ♪その素直さが、裏目に、、多々出てしまうんですよね~~笑。
Posted by sao - 2007.01.26,Fri 23:23:49 / Edit
ばど吉さんへ。
そーなのッ。にっこたんは器用なんでしッ♪
って喜んでる場合ではなくて・・・涙。
おそらく、にっこたんの立った場合のお顔の位置と、わたしの鼻の穴の位置がヒットしてるんだと思ふ~。
ま、どっちが悪いなんて言えないよね、この場合。
いや。。。教えてあげていない私の方が悪いんじゃな。ぬんぬん。
頭突きは・・・
よく、ジークの頭突きが私の顎直撃とか・・・涙。
何だか、態とじゃないから叱れない痛みって多々あるね~。。。
でもいいの。
だってあたいら、ワイマ狂♪♪
Posted by sao - 2007.01.26,Fri 23:19:30 / Edit
KAZUKIちゃんへ。
にゃはは~、お嬢も粘膜強いっすか!
まじっすか!!!
お友達ね。あたしたち。

なるべくなら教えてあげた方がいいかもしれんけど、こればっかは、その家庭環境によるし、その立場に立たされる状況などにも寄ると思ふ~。笑。
KAZUKIちゃんもおそらく・・・
お外ではなぢ♪になったら、真剣に考えるさ♪アハハ~~・・・・涙。
Posted by sao - 2007.01.26,Fri 23:13:40 / Edit
PEARL☆さんへ。
お外で、はなぢぶぅ♪
あら、あたしもよく、この大切なお顔に蚯蚓腫れできてるわ~♪おほほ。

再教育。はい、その通り。
躾って持続だもんね。
バサコは良い子だから、
それくらい我がまま言ってもいっかな~って、かるーく想わなくもないけど。笑。
Posted by sao - 2007.01.26,Fri 23:09:12 / Edit
無題
やっぱりにっこたんは飛ぶんですね(笑)
・・・(笑)じゃないし!
大丈夫ですか〜!!
鼻血も出さない強靱な粘膜(笑)をお持ちのsaoさんが〜〜!
なんかものすごく痛くて、ものすごく大変なことになっててもこんなカワイイ理由じゃ怒るわけにもいかないですもんね〜。
もう、流血は止まりましたか〜?
Posted by emizo - URL 2007.01.26,Fri 16:17:18 / Edit
ほつ
良かったルークだけじゃなくて♪
我が家はうちに来るよそ様流血です。。。。( ̄□ ̄;)!!
本人は喜んでいるだけなのよねぇ・・・・
Posted by ごんはは - 2007.01.26,Fri 12:23:33 / Edit
頭突き
うわー今週はすごく真面目に更新してる!どういうこっちゃー! ワイマ狂としては動画楽しませてもらいました♪
私も鼻血あったよーな。
あと強烈な頭突きね、こいつらは。顔が長く、でこっぱちなのと、首も長くてリーチが長いから、ぐおーんと来るんですよね。
でも私、牙は鼻の穴に入ったことはない。にっこたん、なかなか器用でし。
Posted by ばど吉 - URL 2007.01.26,Fri 12:20:06 / Edit
無題
シーツも、私が買い物から帰った時とか絶対にするわぁー。
最初はやめさせるのに躾けてたんだけど、一向にやめないし、喜んでる姿が可愛くて躾をやめたよ。。でも他人にしたら大変よね・・・。
私も生まれてこの方鼻血を出した事無いんだよー。イェーイ。
Posted by KAZUKI - 2007.01.26,Fri 12:14:33 / Edit
無題
ひとりでお留守番が多いバサチン。
最近、「おいてかないでー」(予想)って感じで手が出てきます・・・
それが、鼻にヒット。
似た痛みをsaoさんも味わっていたのですね。
でも、私はミミズ腫れ。saoさん、外で流血(しかもはなぢ。)ぷぷっ。
お大事にどうぞー。
私も再教育に励まなければ。
Posted by PEARL☆ - 2007.01.26,Fri 10:05:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]