忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.22,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2006.09.10,Sun
残暑厳しい日が続きますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

我がwansは、こんな風に過ごしています。



見てる方があぢーッ。よ。汗。

炎天下の日中を選んで、わざわざ日向ぼっこに向かうwans。

saoさん宅は二階部分なので、
室内でさえ、めちゃくちゃ暑かったりするのですが、
その更に上行くベランダに出ての日課です。


各々、『ぼっこしてくるから、ここ開けてくれ。』
とサッシのガラスをトントン叩いて合図を出し、
己の気が済むまで戻ってこない。。。。


我、思ふがままに、生きるが、よろし。



・・・・まぁ、かなり、

『勝手すぎ』だったり、しなくはないけど。笑。






ペットブーム何たらの昨今、
犬を擬人化される方も多々増えました。

ま、私自身もかなりの『犬馬鹿親馬鹿』だったりもする訳ですが。笑。

でも、こんな風景を目の当たりにすると、
犬は本来獣であって、
自らの体調を整える術を本能で感じ、
その指令に極自然に従っているように見えますです。

牝は特に、ホルモンバランスを整える意味で、
日光浴が多大な役割を果たしているんですって。
実際、我がwans、
牡たちより牝二人の方が、
断然日光浴に費やす時間が長いのですわ。





戦車オトコは、
日光浴で陽に当たるのではなく、
限りなく、

お散歩(のみ)で陽に当たるのが生きがいだったりするのだと。笑。




生意気な記述として書かせて頂けるのであれば、


『犬は犬であって、
人間と重ねて考えるべきでない事も多々存在するのであ~~る。』

と、言う事なのだ。


こんな暑い時に日向ぼっこなんて、
って感じたお方もいらっしゃるであろ?

でもね、
放っておいても、やばくなる前にきちんと戻ってきたりするんですな。
とりあえず、saoさんは、そういう犬育てなのだ。

余計な事(過保護である認識)は一切心配しない。
手も出さない。
構わない。





ま~ね~~ぇ。にゃははは。




ただ間違いなく言えるのは。















って、事ですよ~ん。にゃはは。






■■■人気blogランキング■■←参加中。

にほんブログ村 犬ブログへ←実は、我がwans、喋るんです。むふ。←親バカ全開!Go gogo!








PR
Comments
qoo/mutsuさんへ
教えていただき、真に感謝しておりまする~~笑。
リプ、ぼっこしてるぅ~?
にっこも、ぼっこしてる~~♪
ホルモンバランス、正に、言葉が重ぅごじゃる。笑。
Posted by sao - 2006.09.11,Mon 22:27:05 / Edit
ぼっこ
そそ、犬にもぼっこは大切みたいですね、リプも体調の改善のためにもっと朝日に当てた方がよろしいとブリーダーさんにお言葉をいただきました。飼い犬とはいえやはり自然の生き物なのですね、自らぼっこに出るリプをみてるとなんだか関心しちゃいますよ。
Posted by qoo/mutsu - 2006.09.11,Mon 21:13:41 / Edit
れりびぱさんへ
そうそう。ぼっこ大好きなん。
殴られて、ボコボコじゃないからね。汗。
牡飼いだった私は、最近教えて頂きました。なるほど。己の体調は己が一番良く存じ上げてる、獣の勘なり。
Posted by sao - 2006.09.11,Mon 19:56:26 / Edit
へー
かっこいィ!ステキィ!
それに女子イヌはボッコボッコが好きなんだね???知らんかったよ。


Posted by れりびぱ - URL 2006.09.11,Mon 00:10:39 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]