忍者ブログ
犬も笑う♪って、御存知ですか?(c) 2006~2007  Velvet tails  All Rights Reserved.
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sao@sao - 2006.08.10,Thu
まずは、↓の画像をclick!click !



小学2年の次男坊に与えた夏休みの復習ドリルです。

あ~さてさて、
何故こんなつまらないモノをわざわざ写真に撮ったかと言うと・・・




『saoさんsaoさん!
今日めっちゃ暑いねッ!
にっこ、超たのぴーーーーー♪』


そうだね、暑いねぇ。
台風が残した猛暑だって、お天気おじさんが言ってたからねぇ。
38℃とか言ってたし~ぃ。
日向ぼっこもいいけど、かるぅく、死なないようにね。



ぢゃ!ッなくって~、
にっこたんちょっと待っててな。
今はその話題ぢゃないんだ。

解りますかね?
次男坊の回答。

【はんたいのいみの言葉をかきましょう。】


①うかぶ→おぼれる


『お、おぼれる・・・?』・・・・汗。


②おぼえる→おぼえない


『・・・おぼえ、ない????』・・・・たらりーん。



⑥行く→いかない

⑦買う→かわない

⑧すわる→すわらない




『駄目だ、こりゃ。』



あたしもね、これを初めて見たときゃ、驚きましたよ。
ええ、えぇ、驚きまくりましたとも。
我が息子、
せめてもう少し、もう少しだけでも、まともな小学生だったんではないかと。泣。

現実は厳しいもんですね。泣。





『saoさぁん♪
にっこ、焦げ付きそうで超happyーーーー♪♪』



はいはい、あんたはそこで目玉焼きにでもなっておれ。
どれくらいで半熟にっこになっちゃうか、
自分でどうにかこうにか考えなさい。

saoさん、はっきり言ってそれどころぢゃないのよ!!!
この馬鹿息子の将来が怖いわ!!!

脳みその思考回路が,
かな~り直結すぎるのよ!!!!

恐るべし、ゲーム人間。
もっとたくさんの言葉を覚えないと、この先生きていけないわよ。

あ~あ。また母には課題が出来てしまったね~ぇ。
母って辛いし、大変だね~ぇ。
これもそれも、今まで私が会話をサボったせいかしら?
とほほほ。


『彼もまた、宇宙人の可能性大。』


・・・・なるほど。そっか。

じゃ、この作文も宇宙人ならではの文章って訳か。そっかそっか。







んなはず、あるかい!!!!怒。





にほんブログ村 犬ブログへ←今日はジークの出番がないのね。
隠れジークファン(汗)の貴方。
はたまた、『猛暑の中、本当ににっこは目玉焼きになってしまったのか!!!!』そんな続編を期待の貴方、clickお願いしまし♪♪







PR
Comments
gimmickさんへ
本当に自然体で良いのですね?
その言葉に二言はありませんね?
エキセントリックな技、ぜひゆきに伝授してやってください~。
そこまでいければ、れっきとした名を残せる人物になるやもしれませぬ。とほほほ。
Posted by sao - 2006.08.11,Fri 12:43:42 / Edit
YAEさんへ
大爆笑して頂けて何より♪
日頃の疲れがぶっとびましたか~?母は、余計疲れています・・・とほほ。
kazuくんはしっかりモノではないですか~。羨ましい限りです。
今後の子育て、御指導よろしくお願いしまっす!!!!笑。
Posted by sao - 2006.08.11,Fri 12:41:35 / Edit
自然体で♪
犬まるなんとかさんに「面白いネタが・・・」と言う情報を得て訪れました(笑)。
ユッキーは、このまま!
このまま、そちらの方向へ伸びていって欲しいと思うgimmickです(笑)、回答はどれも間違いじゃない!おぢちゃんの若いころなら同じ問いに対して、もっとエキセントリックな回答を提示していた事でしょう!(良いのかそれで・・・汗)
こんなところで、2代目gimmickを襲名出来る逸材を発掘するとは!世の中狭いですなぁ(ほっほっほ~♪)
Posted by gimmick - 2006.08.11,Fri 11:15:50 / Edit
無題
思わず爆笑してしまいました~♪
でも大丈夫、大丈夫!うちの息子も小さい時は大丈夫かこの子は~って感じのやつやったけどそこそこまとも?ちゃうけどまぁいいやってなぐらいにはなったで!
ゴメン!うちの息子が例じゃぁ励ましになってへんなぁ・・・
Posted by YAE - 2006.08.11,Fri 11:06:36 / Edit
kyomiさんへ
打ち抜かれちゃった???爆。

んじゃ、土曜、遠慮なしに、我が息子『ぶち抜いてください』。
母、切実なる想いですぅ。
Posted by sao - 2006.08.10,Thu 21:59:30 / Edit
無題
私は、撃ち抜かれましたヨ!
ゆっきーのセンスは、只者じゃないね~♪
将来有望!楽しみダワ~♪
Posted by kyomi - 2006.08.10,Thu 21:56:01 / Edit
akiさんへ
笑っちゃ駄目よーーー!!!
真剣に悩む母なのッ。

このナイスキャラを生かした将来を見つけてくれることを祈る母なのであった・・・・。
Posted by sao - 2006.08.10,Thu 21:05:25 / Edit
無題
あははははは(*≧▽≦*)
ゴメン! 笑っちゃった!
初っ端の「うかぶ←→おぼれる」がサイコ~だよぅ!!!
あながち「間違い!」と云い難い味わいを出しててナイス(≧ x ≦)b
Posted by aki - URL 2006.08.10,Thu 18:28:49 / Edit
PEARL☆さんへ
毎日暑いですね~。
身も心も、ぐったりな私です・・・。

『あにへ』は『兄へ』なんですね~。何か手紙形式の作文らしいッス。でも、とほほ・・・な内容で、また頭痛い・・・。
Posted by sao - 2006.08.10,Thu 16:46:42 / Edit
無題
面白くて何度もクリックしました。
最後の作文?
あにへ???
Posted by PEARL☆ - URL 2006.08.10,Thu 15:49:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
本館HP更新履歴
5/27☆☆ TOPICS 更新しました。
にほんブログ村 犬ブログへ
@clickしてねんのねん↑↑↑。
profile
HN:
sao@sao
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/07/31
職業:
働く主婦☆
自己紹介:
weimaraner♂ZEAK 7歳
weimaraner♀nicco 2歳
weimaraner♀sabrina 9ヶ月
cavalier♀ 凛音 7歳
dachshund♂Angel 3歳

↓↓こちらからもメッセージOK♪

コメントありがとー♪♪
レスはコメント表示pageにて御確認くださいね。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]